私が「いい人だ〜」と思って
長年お付き合い、お仕事上のパートナーもしてくださっていて
嫌な思いは一度もしたことない方なんだけど


あの人とは反りが合わないので距離を置きたいんです


と、ある人に打ち明けられた。


なんだか、私は自分の事のように胸がいたい。


私にとっては大事な存在だし
とっても気遣いも細やかだったり、逆に見ないふりもたくさんしてもらったり


人によっては見え方って、相当違うんだな〜と思う。


特に、はじめましてから、そう時間が経ってない方からの突然のお話だったので
衝撃的な発言…。


何があったのだろう


相性や、その時の対応などで、何か問題があったのかもしれないが
介入の仕様がない。残念。



よく考えてみると、私はこういった付き合い方は絶対しない。


お会いして、その人がどんな人かわからないうちに、反りが合わないな、とは考えないだろう。


ま、私の場合もっと悪い事に
じっくりギリギリまで付き合って、何度もチャレンジしてみて
それでも駄目だとなったら、全く付合わなくなる。社交辞令も何もかもなしで、
世界にいなくなるくらいの勢いで^_^;


人間関係って難しい。


でも合う、合わない、許せる、許せない、って人によって違うんだろうな。。。


私は、私の大事な人たちと過ごすこと。
素敵だなと思えるような人と出会えるように過ごす事。
こんな所が素敵と、理解できるような付き合いをする事。


それを心がける