2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマン大ブーム

来ましたよ。ウルトラブームが。 あんなにトーマスやミニカーだらけだった我が家が いつの間にやらウルトラマン一色に・・・・。 休日、旦那が休みなのをいいことに、モヒを旦那に押し付ける毎に 後楽園遊園地に行って握手をしつづけていたらしく もうモヒの…

こどもまつり

姪っ子と甥っ子が来たので、 近所のこどもまつりに行って来た。 っていうか姉夫婦も一緒にいったので、総勢6名。 来年からはこんな風景が増えるのね。 豪徳寺にほど近い小学校でおこなわれたこどもまつりは たぶん有志の方達の模擬店がそこここに。 焼きそ…

なんてこった、、、の1日

西荻シスターズ&さっちゃん 今日は本当にごめんなさい。・°°・(*>_ ことの顛末を話しますと・・・・ 11:00 例により、自宅を駆け足で出、 吉祥寺まで電車で辿り着き、 そうそう!発表会と言えばお花よね♪と機嫌良くお花を購入。 ところがAOYAMA FLOWER MAR…

落ち葉満載

今日はリトミック♪ 相変わらず「主催者の息子」&「オール出席」 にも関わらず、リトミック中、誰よりもぐずるモヒ。 なんなのか。 想像するに、自意識過剰か照れか。 MTで終始ひざの上に座り大人しかったのは、固まっていただけで 今のリトミックは強制的に…

片付け

引っ越して、1ヶ月半。 我が家にはまだ空けてない段ボールの山と、 整理しきれない小物がうずたかく積まれていまして それに輪をかけて、不必要なおもちゃやら服やらが山積みに。 ここでスパートをかけるべく、友達を呼ぶ事にしました! みなさま大変お待た…

幼稚園合格っ!

って、あたりまえか。 いやぁぁ、緊張したぁ!あたしも一緒に大緊張。 何がいけないって、昨日あんなに汚い格好してた お母さんがたは全く見当たらず(”ロ”;) 全員親子でブラックスーツ! もちろん私はスーツ着ていく気もなかったので、 少々おとなしめのワ…

[おもしろ2歳児]

ママ!おつきしゃまだ!餃子のおつきしゃまだね〜

幼稚園願書提出

よくわからない世田谷幼稚園事情。とりあえず冒険はやめて、自分の通った園に決めた。 迷ったあげく、モヒは母に預けひとりで向かう。 迷ったあげく、少々フォーマル気味な服を着る。も、スーツは入らず、半端丈ズボンしかなく、足元は青。出産後3年間のカ…