2010-01-01から1年間の記事一覧

海の森昆虫観察

先日もお世話になったNPO 今日はお台場で昆虫観察会をするというので、行ってみた。 お台場の巨大建造物が並ぶ間の空き地で昆虫を観察か?? と想像しつつ、モヒと到着してみると、駅前にでっかいバスがお待ちかね。 はじめましての方たちとゾロゾロ乗り込み…

オーストラリア2日め

この日も快晴。でも昼近くまでは肌寒い。日本のように湿度がまったく感じられない。空気がすんでいる。高速フェリーでグリーン島へ。船はかなりの揺れにも関わらず、モヒ爆睡? 島ではまずグラスボートに乗船。海は底まで水槽のように綺麗に見れる透明さ。珊…

オーストラリア旅行

書いておかないと忘れるので… オーストラリアに行きました。 母のたっての希望で海外に行きたいと言うので、意味なしですが…。 モヒにとっては初海外。 飛行機も2歳で載っただけなので、覚えて無いだろうし、いい経験。 ケアンズまで8時間。 モヒは上昇直…

肉日和

肉日和であった… お友達のバーベキューに混ぜてもらい ひたすら4時間ほど食べたか モヒは久々に会えたお友達と遊ぶのに夢中で 驚くほど食べない。 ずーっと遊びっぱなしで焼き場に帰って来ない 相当楽しかったらしい。 帰りにEちゃん家まで送っていったのだ…

植木好き

モヒは植物が好きである たぶん(私の)母の影響。散歩していて、突然「かわいーーーー!みてみてーー!」というので 犬でもいるのかと思いきや 道端の植物(しかも木)の新芽に向かって叫んでたりする。。。 昨日、私がppの用事が合って 下校後の世話を母に…

同級生

同級生と飲む。 終電はとっくになし。まで飲むと 男子、寝る。(オイっ!) 今日は、離婚したヤツは子供を連れてきてくれたし 同時に不倫していたヤツは、奥様と仲を取り戻して安定していて ちょっと一安心 でも何故か、ずーっと落ち着いているあの子が不安…

プール体験コース

BABYの頃から水が大嫌いなモヒ。 いまだに髪も、じゃぶじゃぶとは洗えず、そーっと。 こんなんじゃ、一生泳げない〜!!っつーことで なんとか誤魔化して近所のスポーツクラブのプール体験へ。 そう嫌そうでもない感じ。 おっ!顔付けてる! あっ!5秒つけ…

パパがお休み

突然パパがお休みになったので 私の仕事にかこつけて 幼稚園のお迎えと後園後の外遊びを強要してみたら 成功したらしい。 とはいえ、幼稚園に無事迎えに行って 幼稚園児がうじゃうじゃいる公園に放りこんで眺めていただけで 私が帰宅した時にはモヒひとりでw…

入学説明会

小学校の入学説明会。 どこからも連絡はなく、勝手に世田谷区のHPを見て 自分で調べていくそうな。 姉に「今日説明会じゃないの?」 といわれて、初めて気がついた。 小学校、親には親切じゃないのね・・・。 甥っ子が高校受験終了。 ○山高校に受かり、みん…