2008-01-01から1年間の記事一覧

近場アスレチック&OKマート

ひさしぶりの晴天。水遊びを幼稚園で終えて、今日はゆっくりしなーい?という へっぽこ息子の尻を叩き 車でちょっとの運動場へ連れて行く。なんせ、梅雨の晴れ間だから 明日からずーーっと雨、ってなことにもなりかねないし ここ最近、ひどい頭痛に悩まされ…

ゴスペルワークショップ

来ました、ゴスペル合宿。 われらが加藤圭子先生率いるクワイやと ペンシルバンチのメンバーさん達が率いるクワイヤ相当数が なぜか清里の清泉寮に毎年集うゴスペル合宿。楽しみにモヒを連れ、特急あずさで向かいました、2時間。清里は雨。 でもバスで濡れ…

ひさしぶりに熱

ひさしぶりに昨日から38度代の高熱。 今日は私もうつったらしく眩暈(@_@;)2日間幼稚園休みのモヒの相手。仕事放棄こんなに高熱なのに、めちゃめちゃよくしゃべる。 朝から晩までしゃべり通し。ずっと「ねえママ、」「あのさ、ママ」 と話しかけ続けるタ…

江ノ島アロハサンセット見たい、といって連れてきてもらう。江ノ島の頂上。植物園。かなりのマイナスイオンの中 いい気分でフラフェスを家族で鑑賞とびきり上手な幼稚園くらいの男の子のフラに驚き、 パパズのかっこいいフラに驚く ↓ ↓ 男性って本当に楽しそ…

蘆花公園

近所だったのに、生まれて初めて来て見た。ただの小さい公園かと思っていたら、中は広々 木も花もいっぱいで、駐車場も完備♪ なんだ〜、こんなにいい所だったのか〜。虫かご持参のモヒは、蟻とテントウ虫を発見して大喜び♪ちょうど出店の出てる日だったらし…

pizzaパーティ

幼稚園友とピザパーティ。 下の子満載で、たくさん集まってわいわい楽しくやってみました。 子どもたちは興奮状態! 生地をコネコネして、のばして、トッピングして☆ 一番ハマったのが、2歳児のY君。 ママが「もう好きにしなさい!」っていうほど ずーっと…

ペンシルバンチ

あー、最高だった。ゴスペルの講師をしてくださってる方のライブに 無理やりねじ込んでもらう。目黒ブルーアレイは、びしっとしたスーツをきた方のお迎えで キャンドルが灯るテーブルに通されて 会場は暗くてちょっとスモーキーな感じ。 フライヤーが壁にべ…

飛行場

さて、昨晩モヒは義母とのふたり寝に成功。 (でも超早朝に起きて起されたが・・・)今日はさよならの日である。車のウインドウ越しの別れは、コマーシャルのようで少し笑ってしまった(>_ いや、馴染んでくれてよかったよ。で、浜松町でバイバイだったので、…

ばあばが来た!

名古屋から義母が昨日から泊りに来ていて モヒおおいばり。到着直後は「知らん」「無視。」とかいってそっけなくしてたのに 一緒に風呂は入るわ、一緒に寝るといいだすわ(不発) 意外と積極的に交流する姿は、なんか新鮮。友達にはあんなにうまくアプローチ…

電車とバスの博物館

電車とバスの博物館at宮崎台雨。 博物館系で旦那が考え、宮崎台に車で。近い。家から高速使わずに20分? 意外と川崎方面が使えることを発見。ここは入場料100円。 半日は遊べます。

パブリックシアター出演

三軒茶屋のパブリックシアターのイベントに フラダンスで出演。いや〜、運営の丁寧さが緊張を招く。 舞台も本格的すぎて、みんなカチコチだ。でも本番は、ライトで見えない客席から 子どもたちの「ママー!!がんばれーー!」の声援を受けて 楽しく踊れた?…

wii

wiiのマリオカートにはまる。姪と甥と必死になって運転。今のゲームはすごいね。

有楽町

銀ぶら。国際フォーラム横のごはんミュージアムにいってみるが そう大したことはなかった・・・。でも屋外デリのイベントをやっていて ピアノの生演奏も聞けて、なかなか気持ちの良い感じ。 仕事でしょっちゅう来ていた有楽町も 駅前がかなり様変わりしてい…

どろんこ 今年はすごそうだ〓

またまた思い立って片瀬上陸楽しい〜

ゴーオンジャ‐AT国領ヨーカ堂…あ‐気持ち悪い なんか風邪がながびいてます 昨日のお楽しみ飲み会も行けなかった…無念旦那のスーツを買いにデパートへ行く前に 府中の交通公園へまわり路。自転車じゃなくて、エンジン付きのカートがある交通公園。 3週300円。…

レゴ大流行り

ひさしぶりにおもちゃの見直し。レゴの箱をモヒの指定席へ。 4歳になり、赤ちゃんの時やらせようと思って出来なかったものが かなり楽しんでくれることが多くて 捨てなくて良かった(>_レゴはその最たるもの。姉家族からのお下がり品で、大量にもらったが 何…

アールグレイの手ごねパン

紅茶パン先生がお土産にくださった紅茶パンアールグレイの香りが最高! 朝、切って、ちょっと焦がしてモヒに食べさせたら「うまっ!うまっ!世界一まる〜〜!!!!!」・・・だそうで。 なんだか人の作ったパンにそこまで感動されると、微妙だわ・・・・ で…

パン講習 復習〜 バタートップちょい焦げ

これでいいのか?ボランティア

今日は初ppサロン。HPにしか告知してなかったから、2〜3人知り合いが来るくらいだろうな・・・ でもスタッフにママが参加してくれて みんなで子育て支援をすることが大事だから(*^_^*) と自分に言い聞かせていたら 開始前からお待ちいただいているママ…

森下からお台場へ

今日から森下クラス っていってもスタッフミーティングみたいなもの。 アイリスさんはとっても素敵な空間。 うらやますぃ〜 税金の話などしたりして、気づくと2時間オーバー。 モヒ、よく一人であそんでました。お利口さん。 帰ろうかな、と思ったら お台場…

馬事公苑

花見がてら姪と姉と馬事公苑 さんざ馬に乗り、屋台で食べ、トランポリンであそぶ。 馬事公苑は林がめっちゃ綺麗! 井の頭とは違う・・・とつぶやくと 民間だからでしょ、と突っ込まれる。 JRA金持ちよね。 最近、馬に縁がある。赤ちゃんの時はへっちゃら…

世田谷公園

念願の交通公園ちょうどやってたフリマでGETしたTシャツを来てご機嫌♪いい天気 春休み、モヒとじっくり遊ぶ日が多くて満足。 内弁慶のモヒだが、公園に行くとかなり知らないお友達に積極的。 でも年上のお兄ちゃんの、しかもグループばかり狙うので、 結局い…

なんかすっきり♪

15日(土)発表会終了☆ かなり事前盛り上がりも見え、相当楽しんでいる様子がうかがえた発表会。 3月はメンバーの入れ替わりがあるから そこのところの企画もあったほうがいいかも。 コンテストは、予想以上に外れたチームは悔しく思って下さっているので…

府中・・・難関。

今日は府中クラス。 新人さんの基礎練習のために、姪を泣く泣く休ませたのに 来ない・・・・(泣 60分待って、結局来たのは15分前。どうよ。 * 3月しょっぱなのレッスン。 みんなの顔が見られてひと安心。 でも4月から、引っ越し、幼稚園で3人ほど未定らし…