2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園説明会

やっと行われた説明会。 4月の日程が全然わからないから困ることも結構あって 電話問い合わせとかをするも 以外なほど怪訝な対応。 あんまり決まってないんですけど〜、例年は〜、って感じ。おいおい。 やっと入園式判明。4月12日と中途半端な。 しかも、こ…

フラ吉最終回

フラダンス吉祥寺。最終回を迎えました。 2人だけ欠席で、後はみな参加。 やっぱり熱心なだけあってすごく上手になってます。 ビデオ見るのが楽しみ♪ モヒは竜君が大好きなので いつもはケチって家に隠しっぱなしのおもちゃを 「竜君ならいい〜もってく!!…

初観測

自分のおもちゃを取られそうになると、 妖怪にでも追いかけられているような形相。 追いかけられるのは苦手らしい。

今日の流行り

「おしりだよー♪おっしりじゃないよ、おっしりだよー♪」と ●●教のように並んで更新。 下ネタ注意報。

改名しちゃった♪

会の名前変えました。 ん〜すっきり。 昨日深夜まで会議の結果いい名前がつけられて良かった♪ あんな非常識な時間までお邪魔しちゃって、すみません&ありがとう^^; ひさびさに きちんと進行について話せたのは、本当に良かった。 私の欠点として[仕事がうま…

今日の流行り

いつからか絆創膏がないと泣き叫ぶこどもに。 指には複数の絆創膏。 託児中もねだったらしく 「どこにも傷はないのですが…」と釘をさされる。 キャラ絆創膏は高い。とほほ。

今日の流行り

託児中、蜜がけポップコーンにはまったらしく、 何度もお代わりをねだったらしい。 おなかが空いてたのではないのです… 幼稚園が思いやられる(給食)

フラワーエッセンス

会の講師をしていただいてる方の ワークショップにお招き預り、参加させていただいた。 いつもの素敵なヨガに続き いっしょにやられている方の「フラワーエッセンス」なる ものを体験する。 朝一番に花についた朝露を飲んで治療するとやら すごくロマンチッ…

今日の流行り

手をもってぶら下がり 膝を登ってくるっとまわる遊びを急に思い出したらしい。 今思うと、ラッコの会の遊びはすばらしい。

やるな杉並。

杉並区が熱い。 今日は子育て応援券の登録説明会。 その件こそ子育てママのつよーーーーーい味方。 まじ引っ越すなら杉並!くらいの威力を発揮してます。 だって子供一人につき3万から6万円支給! しかも民間サービス→託児や癒し系マッサージとかに使える…

素敵なご縁

なんだか不思議なご縁で小金井バージョンの爽健美会をさせていただけるよになりそうだ。 って、これ早く話したい〜!→yuqi♪ っていうか、今回ご縁のあった方は 仕事の打ち合わせをしにいったのに(しかも初対面) めちゃくちゃ親切な方で、個人的な相談にも…

ものすごい総本山!

でした。 いやぁ〜、目を疑った(*^▽^*) 私たちの崇拝するヨガの先生のそのまた師匠。 初めてお会いしました。 いやぁぁ、すごい。 こんなブログじゃぁ文字で表せないぐらいインパクト大。 しかも「一目見ればぱっと当たる☆」的な人相見まで全員分。 私は 気…

また公共施設にきれる。

毎度わかっちゃいるけど公共施設にむかつきました。 地区のママの集まりをしようと(あ、オフ会か) 会場探しをしていて 近所の児童館に始めて行ってみた。 引っ越して来てから、初公共施設です。 2階に幼児室があるってんで、そこでモヒを遊ばせてると 係…