2011-01-01から1年間の記事一覧

お口に合わないようで・・・

モヒは口が悪い。「ばばあ」 「くそばばあ」 「うるせんだよ、このやろー」 「べろべろばー」それを躍起になって止めるよう叱っていたのだが先日から急に 悪い言葉を使った直後に、口元に“おほほ”というように手をあてて『お口に合わないようで〜〜』とマダ…

父親と共通の

ご存知かもしれないが 我が家の旦那様は、子供の相手が出来ない。 なぜか。 自分の予定の中に子供のスペースが無いから、という理由に尽きる。 テレビを見てたら、邪魔する存在。 車を運転してたら、うるさい存在。 お風呂に入れば、水をかけるやっかいな存…

2年生に

2年生になった。あのかわいい黄色い帽子をかぶらなくなって 姪っ子が中学生になっちゃって、一人で登校するようになって 足のサイズは22.5cmになって ラーメンは一人前、ご飯は3膳食べる。 片付けが50%くらいの確率でできるようになった お手伝いができ…

私が「いい人だ〜」と思って 長年お付き合い、お仕事上のパートナーもしてくださっていて 嫌な思いは一度もしたことない方なんだけど あの人とは反りが合わないので距離を置きたいんです と、ある人に打ち明けられた。 なんだか、私は自分の事のように胸がい…

雪遊び

「ママ!これって夢じゃない〜??!!」 と窓の外を見て、雪におおはしゃぎしたモヒ。 翌朝、喜び勇んでFULL着替えを一式持って登校したものの 残念ながら校庭立ち入り禁止のもと、全く雪遊びできずに帰宅。 昼間はいい天気で、昨晩は本当に夢だったのかも…

アザラシの発音

モヒ。英会話教室に通い始めて、1年半。 まだまだ会話になるには程遠い。 今日久しぶりにクラス終了後に 「今日習った言葉を言ってみよ」と言わせてみた。 すると… 「シェーァェ」というではないか。なんぞや? も一度言わせても 「シェーァェ」。。。。 に…

死に方を考える

死に方って考えた事ありますか? 自分のはもちろんのこと、家族に聞いたことありますか? 死に方と言ってもhow toではなくて^_^; whereとhowの事です。 父が先年亡くなったばかりですので、我が家では非常に現実的な話題なのですが 現代医療で、たぶん3大成…

食事会&クラス会

モヒと同じクラスの子のパパが あの【瀬里奈】にお勤めになってるって事で ママ達総勢17名で新宿の瀬里奈に行ってきた。 以外に赤身肉だったが、美味しい。 それに幼稚園以来ひさしぶりのママ達と久々にお話できて 楽しかったわ〜。 ある子が、学芸会の練習…

できるようになりました

まだまだ、出来るようになった事を喜べる年齢。 正月の猛特訓のおかげ?で 自転車がすいすいこげるように。 2年越しの快挙です。遅っ! おまたが痛いといって、小ーっちゃい自転車にしか乗らない主義らしく 膝小僧には青あざがたくさん。 足が短いのか?!?…

新年会

フラの先生主催の新年会に参加。 なかなか小粋な居酒屋には、何故かでっかいスピーカーと立派なステージ。 大いに踊ったり、笑ったり、楽しかったです。 みんなフラ上手になったね〜 私も今年はがんばろ。