2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あちらとこちらの違い

今日、偶然元同僚に会う 偶然過ぎて、驚きすぎて、会場で知らない人に怒られてしまった。 反省。 あちらはビジネス真っ最中。 こちらも??真っ最中。 終了後、大いに盛り上がる3名。 ひとりは、モデルから転身、マネージャー ひとりは有名な司会業。 私は…

和田掘給水所

私言い出しのお花見 私がお誘いするなんて実に珍しい。 どうしてもお友達と和田掘給水所に入ってみたかったのだ。 中学時代からこのなかには何があるのだろうと思い続け 先輩からきく武勇伝。 塀を乗り越えて侵入すると、赤ランプがまわり、警報が鳴って警備…

いまさら自転車買う。

モヒが自転車恐怖症になってしまった。 私の後ろor前に乗っていても ちょびっと揺れるだけで「うおぉぉぉ」「こわーーーーい」とべそをかく。 いくら倒れないから大丈夫といっても駄目である。 理由は、モヒのおんぼろ自転車のせいだ。 姉からの(甥からの)…

knit教室

今日のknitは 常連のDBSちゃんが言いだしっぺしてくれた ベビーシューズをやることに♪ もう3歳児を見慣れてる私としては あり得ないくらい小さな小さなベビーシューズ! めっちゃかわいい。 作っても、履かせる先のない私とmicaっちは 指をくわえて見学^^;……

大集合♪

今日は0123でmrさん達とフラの発表会の打ち合わせ、、、 なんて思って、到着してみると 「あれ?」「おーーーっ♪」ってな感じでママ’s大集合★ 総勢8組16名で0123をまんべんなく動き回り ママも追従ながらの打ち合わせ(笑) みな、手帳にメモを取りつつ 粘…

袋物にぜーぜー。

いや、やっぱり大変だ。 もともと手作りは嫌いじゃないんだけど キルティングの袋を選ばなかったところで、まず苦労。 裏地付き、パッチ付きにしちゃったもんだから 手間がかかるかかる。 会の方がひと段落してるから良いようなものの いつ作れなくなるかわ…

役所の考え方

本日、お役所会議第一回目。 ずらりと会議室にならぶ皆々様の胸元のバッチには ●●課の文字が勢ぞろい。 まずこうした場を設けていただいたことに感謝しつつ、席に着く。遅刻だけど。 子育て講座について、有識者の方や、支援団体の人たち(私含む)で あーだ…

HappyFeet

happyFeetを見に行きました。 riricoさんの番組説明がおもしろそうだったので♪ モヒはカーズ以来、生まれて2回目の映画館。 今日は府中の東宝シネマ。 いやはや広くて綺麗な映画館。 こうでなくっちゃ♪ お茶とポップコーンを抱え ぎりぎりで席に着く。 始ま…

ヨガお免状をいただく

いやはや、こっぱずかしい。 ヨガ初級のお免状をいただきました。ありがたや。 ヨガを初めて2年。なんだか感慨深いです。 さて、今日は担当yuquiがお休みで 声かけてお昼へ行きました。 「声かける」これ大事です。 そして、おきまり0123へ。 ricoがま…

SB最終回ミス連続

今日はSB最終回。 いや、いつもながらIKUKO先生のセンスは素晴らしい。 今日はカラーブロッキングを習い だんだんスクラップをシンプルに見ることができてうれしい。 でも、まだ難しいけど。 初めて使った世田谷の会場。 ものすごく融通がきかず しかもい…

フラ吉祥寺 初日

春のフラクラスまたまた開講♪ 吉祥寺はyuquiもkoumeちゃんもいるので、全然安心♪ あたしいなくてもいいくらい★ 今回からビデオ録画をすることになった。 前回2回とも最後まで続けられる人が多くない。 面倒になった人もいると思うが ついて行けない、レッス…

フラ明大前 初日

春のフラクラス開講♪ やっぱりちびちゃんオンパレード。 赤ちゃん好きのモヒはうれしそう。 気づくとどこかしらの赤ちゃんをナデナデ。 意外とゴロンの子が多いので、練習が進む。 3歳の女の子は一緒に踊れるようだ。 幼稚園に行ってしまうのがおしい・・・…

癒しフェス ファイナル

初めての試み、癒しフェスタ。 なんてったって託児が大変。 説明不足&準備不足で託児担当の方に怒られながら なんとか開催。 延べ65人のママたちが美しくなりました。(断言) 今回のサービスの人たちは、本当にいい方ばかりだった〜。 値段も良心的だし …

棒針講座

さっちゃんの棒針講座♪ ぼこぼこしたknit帽を編みます いつものように、のんびりやっていたら 何と16時! あーー、さっちゃん、いつも長くありがとう(涙) おかげでみんな出来そうです★

名古屋港水族館

今日は義母と3人で、名古屋港水族館へ。 ここは、私の大大大大好きspotだ。 なにせ、入口入った途端 巨大水槽にイルカ、シャチ、ベルーガが泳ぐ。 海獣たちの頭数も、東京とは比べ物にならないし 特に水槽のガラスの大きさったら!!! ゆうに天井まで届き…

のぞみ

3/6 祝♪初しんかんせん。 しかものぞみ!!! 一人旅はできない私だが、こどもと二人旅は相当楽しい★ のぞみもひかりも同じ料金だと気づき驚く母。世間知らず。 あっ!!! という間に名古屋到着。 心配をよそに快晴。 義母の大歓迎♪ 夜は、穀物レストラン…

パンを焼きました・・・が。

えーー!珍しい! と、思われた方も多いはず。 そう、我が家にはオーブンがありませんので、パンが焼けません。 今日は、超暖かいよい天気。 モヒと羽根木公園にお散歩に。 と、なんだかプレイパーク周辺が賑やかしい。 子供祭り的なことをしているらしい。 …

久し振り!

●鷹の久しぶりに会うお友達は、 だいぶお腹が大きくなっていて やっぱり、知っている感じと違うなぁと感心。 良く食べ、明るく、ご家族とのバランスも取れていて 本当にしあわせそうでうらやましい♪ モヒは、本当に久しぶりに会うお友達に 初めもじもじして…