2006-01-01から1年間の記事一覧

大騒ぎ誕生日

なんせ3世帯。 我が家の3階にじゃんじゃん食べ物を持ち込んで、鍋。 忘年会&モヒの3歳誕生日会!! 総勢9名。 ばーちゃんいれば10人か。すごっ この年末に、クローズギリギリのクレヨンハウスに駆け込んで MagnetExpreeなるものをプレゼントに選ぶ。→↑…

騒動2回

朝、会の先生に新しい講座に際し、注意事項を申し伝えたら 速攻拒否られ、もめる。 参加者と講師の関係において 参加者&先生は、需要と供給がなりたっているから連絡先が欲しい。 でもあいだに入っている私たちは、それをされると用済みだ。 それではまった…

打ち上げ行けず(泣

プリザーブドお正月編。 二回めだからか、こちらの方が私好みだった。 ま、どちらにせよ下手なのはあい変わらず。 レッスンあるのみ。 この先生はこれでお終い。 次回からはママ先生にアレンジメントクラスとしてやってもらう予定。 モヒが溶連菌にやられ、…

赤すぐ取材♪

リクルートの「赤すぐ」という雑誌が取材に来てくれた。 とかいって、読者モデルのママ&ベビーの体験講座を探していたらしい。 読者モデルのママは、相当かわいい。 フラクラスに参加していただいたのだが、パウスカートがお似合い♪ でも、結構しゃべると思…

お留守番

夕方から母にモヒを預け、美容院に。 さすがに自由が丘までは行けないので、新規開拓。 webで探した下北沢の店に行ってみる事に。 到着して、客が誰もいない事にびびる。やばい。。。 とおもいつつ、回れ右もできないので入店。 どうやら1日暇だったのか、…

ゴスペル大詰め

ゴスペル最終練習 2チームに分かれて向かい合って歌い合いっこするのだが 手に手に子供を抱きかかえ、 顔を赤くして歌っているみんなの姿をじーっと見てたら 急に、【ぐぐっっっ】と感動してしまった。 お母さんでいるって、本当に大変だなぁ・・・ と、い…

ウルトラマン大ブーム

来ましたよ。ウルトラブームが。 あんなにトーマスやミニカーだらけだった我が家が いつの間にやらウルトラマン一色に・・・・。 休日、旦那が休みなのをいいことに、モヒを旦那に押し付ける毎に 後楽園遊園地に行って握手をしつづけていたらしく もうモヒの…

こどもまつり

姪っ子と甥っ子が来たので、 近所のこどもまつりに行って来た。 っていうか姉夫婦も一緒にいったので、総勢6名。 来年からはこんな風景が増えるのね。 豪徳寺にほど近い小学校でおこなわれたこどもまつりは たぶん有志の方達の模擬店がそこここに。 焼きそ…

なんてこった、、、の1日

西荻シスターズ&さっちゃん 今日は本当にごめんなさい。・°°・(*>_ ことの顛末を話しますと・・・・ 11:00 例により、自宅を駆け足で出、 吉祥寺まで電車で辿り着き、 そうそう!発表会と言えばお花よね♪と機嫌良くお花を購入。 ところがAOYAMA FLOWER MAR…

落ち葉満載

今日はリトミック♪ 相変わらず「主催者の息子」&「オール出席」 にも関わらず、リトミック中、誰よりもぐずるモヒ。 なんなのか。 想像するに、自意識過剰か照れか。 MTで終始ひざの上に座り大人しかったのは、固まっていただけで 今のリトミックは強制的に…

片付け

引っ越して、1ヶ月半。 我が家にはまだ空けてない段ボールの山と、 整理しきれない小物がうずたかく積まれていまして それに輪をかけて、不必要なおもちゃやら服やらが山積みに。 ここでスパートをかけるべく、友達を呼ぶ事にしました! みなさま大変お待た…

幼稚園合格っ!

って、あたりまえか。 いやぁぁ、緊張したぁ!あたしも一緒に大緊張。 何がいけないって、昨日あんなに汚い格好してた お母さんがたは全く見当たらず(”ロ”;) 全員親子でブラックスーツ! もちろん私はスーツ着ていく気もなかったので、 少々おとなしめのワ…

[おもしろ2歳児]

ママ!おつきしゃまだ!餃子のおつきしゃまだね〜

幼稚園願書提出

よくわからない世田谷幼稚園事情。とりあえず冒険はやめて、自分の通った園に決めた。 迷ったあげく、モヒは母に預けひとりで向かう。 迷ったあげく、少々フォーマル気味な服を着る。も、スーツは入らず、半端丈ズボンしかなく、足元は青。出産後3年間のカ…

風邪でした(泣

私が結構ゴホゴホやっていたのが、治まって来たなぁと思ったら モヒがゴホゴホやり始め ま、咳だけでたいした風邪じゃないから、、と軽くみていたら ゴホゴホが、いつのまにかゲホゲホになり いまやグエホグエホグググエーーー!に・・・・。 親に叱られ、こ…

まだまだ注意です(泣

先週末、井の頭公園のだだっぴろい芝生広場に行きました。 晴れていて、気分爽快! 子供達も勝手にのびのび歩き回ってゴロゴロしたり走ったり泥遊びしたり♪ ところが! 「いた」みたいなんです。あいつが・・・・ その日から強い痛がゆさを首筋に感じたと思…

[こりゃ困った]

疲れかストレスか、はたまたヘアダイのかぶれか、首中に発疹。かゆいー!

[はじめて]

ボタンが外せた!で、勢いで簡単なボタンははめることもできた!真剣。

新しい家で

やっと落ち着いて(慣れて)きた今日この頃。 でも部屋中、段ボールが重なり 工事が必要な所がたくさん・・・ それでもモヒは「お家好きー」という。 よかった、よかった。 会で ゴスペルが始まる。 歌をうたうのは嫌いじゃない。というか何というか。 私が…

引っ越せました。案の定。

つまり【ひきわたし】って事をしたかったらしい。 3日前まで、めちゃくちゃのビリビリの危険だらけだった新居は 末日には何故かピカピカのキラキラ☆ 新卒営業マンの感動的な大泣き挨拶に、家族全員でもらい泣きしつつ(アホか?) 興奮しながら家に足を踏み…

すごい人達に会う

またやってくれたPホーム。 家の完成予定1週間前にして、夕べ電話あり。。。 「あの〜、壁紙が廃盤になっていて、発注できない状況だったみたいで。 代わりのものを見ていただきたいんですが」 何をいまさらo(`Д´)o ! もう何ヶ月も前にオーダー済みだっちゅ…

おすすめ引っ越し屋

引っ越し屋さんが見積もりに来た。大した荷物は無いのだが ここに引っ越してくる時に頼んだ引っ越し屋さんに連絡を取ったら 「荷物が増えてるでしょうから、見てみますね」 との事。 見積もりには男前のさわやかなお兄ちゃん登場♪そうでなきゃ☆ 楽しい見積も…

絵本しこたま買う♪ …はずが。

誘っていただき、上野の絵本フェアへ☆ ベビカ好きのモヒも、そろそろベビカとお別れしなくちゃ、という訳で 徒歩で行ってみることに♪ 心配していた電車の中も、Tくんと何やら楽しみながら過ごせた様子。 この上野公園のブックフェアは今日から3日間。 各出…

実印ぐらい格好いいの使ってよ!

突然、銀行に行くことに。 途中の電車でtomの鼻毛が出てることに気づき 伝えると、慌てふためく。(おもしろい) 銀行に到着し、tomは次々といろいろな「超」重要書類にサイン&実印。 じゃ、銀行印と通帳をお預かりします、、、なんて言われて、初めて「は…

エアコン購入

季節外れだが、エアコン購入。 旦那の大好きなBカメラで、店員取っ捕まえて質問攻め。 エアコン4台お買い上げ。 あー、もったいなや。 高いなぁ、、、と思いながら、ふと旦那を見ると 口元がにやけている。。。。。 出た!物欲王! ウチの旦那は、大金を使…

[はじめて]

ブロッコリーを生まれて初めて自主的にたべた。 はさみを使ってひとりで紙がきれた。 迷路をたどって線がかけた。

[やめましょう]

お友達をミニカーで殴るのはやめましょう 図書館では必ず荒らしまくるの やめましょう 気に入った女の子ばっかり贔屓するのはやめましょう

さすが脳がスポンジ!

今日、遅めの散歩にでかけようかと外に出たら 突然 「oh happy day♪oh happy day♪〜」 とモヒが楽しそうに歌い始めた。 教えた覚えは無い。 私が歌って聞かせたこともない。 ただ過去に1度だけ、 来月から爽健美会でご指導いただく先生のグループの 発表会…

[絵本]

かぜのこふーとこねこのふー はまぞうで見つからず。ざんねん作者:田中秀幸 出版社:金の星社 発売日:1980/2 メディア:大型本 待ち望んでいたこの日♪ モヒが絵本を読み終わった後、内容についていろいろ質問し始めた! もともと「ねこ」も「おに」も大好…

今日の絵本

今日、栃木から帰る。 いろいろレポートしたいんだけど疲れちゃたので、取り急ぎ