2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英語リトミック

モヒは1歳半くらいから英語をやっている。 といっても別にNOVAに通ってるわけでもないが 私の開催する会の講座で 英語のリトミックをやっているし その前はmusic togetherという習い事に行っていた。 どちらも音楽に身を任せ、英語はその次って感じで …

秋祭り

お祭り。 病院の手違いで父の手術が延期になったおかげで お祭りも父在宅の楽しい状態で迎える。 今年着なきゃ、もう入らなくなっちゃうので 今や中学生の甥っ子が着ていたお祭りセット一式を着こませ いざ山車引きへ。 本来なら、父がずーっと太鼓の上に立…

3歳児は連れまわせません

吉祥寺初ダンス。 ダンスは集客が薄いものの、やっぱり参加ママたちが楽しそうだ。 いろんな講座の中でも、笑顔が多くみられる。 体をうごかす 音楽 リズム そういうものって、すごく人間に直接働きかける大事なものらしい。 先生の教え方もうまい。 かわい…

鵠沼&鎌倉〜♪

夏も終わりに近づき〜 今年は1度も海に行っていないので、今のうちに行っておきました。 とはいえ、藤沢〜江ノ島間は大渋滞。 戸塚で曲がればよかった(涙; 海の家がないので、鵠沼へ。 先年は波が怖くて近づけなかったモヒが 今年はおおはしゃぎ! ものす…