2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母、親睦会

今日は園の親睦会。 なにせ、こういう不自然な集まりに溶け込めない私。 今日も殻に閉じこもってしまうのね・・・という予感に包まれながら 半分以上の時間を過ごしてたのだけど 親睦会が終わった途端 声をかけて来てくれたママが。 なんと、 旦那さんが、お…

やらかした!!

やってしまいました・・・入園1週間めにして。 今日は送り出した後、いろいろ仕事があって ばたばたばたばたとしてまして 気づくと13時15分。 やばー! 30分までに行かなくちゃ、門がしまる〜! とダッシュでチャリで駆けつけると なぜか、界隈が静寂…

名前を覚えてもらったはずが・・・

モヒは朝、登園で泣きべそをかかなくなってきた。 でも未だに、園で何しているのか、誰と遊んでるのか語らず。。。 先生の話もクラス内容の事も 聞いても「わかんないよ〜」しか言わない。 (給食の献立は50%くらい覚えてるけど) 園で何してるのだろう・・…

アースデイに行きました

大好きなアースデイ。 今回はppの運営チームと一緒に。 とはいえ、ゴスペルのライブ待ちでもたもたしてる間に 違う場所で終わってしまった。 年々大きくなるアースデイ。 昔はもっとあやしかった。 マリファナ横行、リトルタイって感じだったのに なんだかM…

カンパされてしまった

世田谷フラ。 初めて使う会場で、朝、自転車をすっ飛ばして到着すると な、なんと CDデッキがない!! 電話で問い合わせするも 「あ〜、ありませんよ〜」と呑気に…。 踊れないじゃん(>_ と真っ青になり 家ははるか彼方だし チャリを走らせ、とりあず近くの…

御苑はよかった〜

みなさまご存じ新宿御苑。 ここ、素晴らしいのね。初めて知った。 地元故、何度か来たことあれど、入口そばの芝生のみ。 広い公園だ〜としか思ってなかったが 子供ができて今回初 実は御苑には駐車場があり 新宿界隈では最も安い。(駅から遠いけど) 3時間…

入園そうそう…

本日、晴れて入園式♪ 心配していた雨もやみ 心配していたパパも午後出勤に♪ るんるんの一日を迎える、、、はずだった^^;のに。 もう家を3人で出たところから愚図りはじめ 歩かない。 いつもよりひどい愚図愚図。 ま、パパいるし抱っこでたどり着く。 入園式…

ビバ♪所沢

pp友の会 本日、入園前最後のおでかけDay! (他は誰かしらクラスがあって^^;) 天気がいまいちなのでイチゴ狩りに決定(^O^)/ ブーンと車で1時間。 子供たちがしびれをきらす前に早々に到着♪ 腰高の苗床にずらりとならぶイチゴちゃんたち。 わーーい、と勝…