2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遊覧船&また水族館

今日も雨。 旦那が、海賊船に乗るぞー!とうるさいので、湖に。 ナビを駆使して、遊覧船乗り場を見つけ 時刻表を確認すると丁度いいころ合い♪ 乗るか乗るか♪ とチケットを買い、船着場に行くと ・・・・ふつーーーーーの船が、ぷかりと待っている。 連絡船?…

翌日は大雨at箱根

で、箱根。 名古屋の帰りは、サファリパークに行くべ、とおもっていたが 大雨。で、箱根。 我が家御用達の一休どっとこむで、当然の如く当日予約。 ホテル大箱根、決定。 3人(2人)で朝食付2万ちょい。一休、ありがとう(涙;) 近くのレジャーは、初☆の王…

世界のTOYOTA

駅前にできたすんごいビル→ すんごいねじれてる。すんごい。 モード学園のものらしい。 モード学園は東京じゃないのか…。 * 今日は名古屋人の誉れTOYOTAの博物館へ。 美術館のような建物で素晴らしいが かなりアンティーク色が強い。 3歳時には難し…

イタ村&水族館

じいじ&ばあばは仕事のため 日中は家族3人で観光。 といっても、私の大好きな名古屋港水族館。 ココに行かないことはありえない親子。 まず隣にできたイタリア村でランチ。 ピザはすごーく美味しかったが、た、高い(涙; ちょっとの距離もとろけそうな灼…

名古屋到着

ちょっと思い立って名古屋へ。 うちのチッチャイ車が嫌いで、すぐ酔ってしまう私は 絶対新幹線!!と言いはっていたのだが 仕方なくチッチャイ車で行ってやることに(怒。 と、モヒもまだ3歳。 名古屋までは休憩しながら4時間以上の道のり。 さすがに飽き…

フラ ホイケ

夏クラスの総締め 今回は久我山会館ホールで行う。 いい感じの広さ。 今回のTiareは、春からのメンバーが8割いたので 本当にまとまっていた。 みんなが前向きだし、何よりフラを楽しんでいるし 一番素晴らしい事に変にグループができておらず みんなで…

土曜の水遊び

武蔵野の素晴らしい土地から越してきて すぐ幼稚園だったので ものすごく世田谷に疎い。仕方が無いので 猛暑の今年、初の水場探検。 フラダンス仲間に聞いた小田急沿いの公園にチャレンジ!なかなかの遊び応え。 土曜のせいか、パパ連れの子供たちが多くて …