2007-01-01から1年間の記事一覧

暴風雨の中飲む。

待ち合わせ17時の30分前に家を出ると 傘なんか差せない暴風雨(涙; これ言ってもだれも来ないよね〜・・・・ と思いつつ、幹事なので向かう。 だって副幹事の美雪ちゃんに2時間前に電話したら 「大丈夫だよ〜。タクシーでもひろうよぉ」 とのんびりム…

飲み会ふたつ

えーーー、飲み会続いてる訳ですが 明日もフラ飲み会。 気合の入った継続チームからは ぞくぞくと、「パパに預けて向かいます!のむぞー」と連絡が。 台風ですけど。むしろ勢いがつくってもんで。 で、午前中講師打ち合わせ。 とっても良いお話で、しかも素…

父のびっくり

えーーーっと厄年何だか何なんだかしりませんが 最近の父はすごかった。 顎の横にできた腫瘍の摘出に始まって & 白内障の手術 & 脳梗塞 & 糖尿病 & 心筋梗塞 & 肝臓癌 & 大腸癌 & 胃癌 これ全部最近手術しました・・・・。すごいでしょ^^; 顎の腫瘍と…

幼馴染と飲み

いやー、濃い飲みだったぁ。 っていうか、みんな、もう三十も半ばになると 周りの人に相談とか愚痴とか やっぱり意外と言えないもんです。 12歳で出会ったから、もううん十年も知り合いで 一時期は毎日顔突き合わせてた人たちと 結婚してから本当に久しぶ…

久しぶりの編み物

かぎ針の新しい先生は 知り合いで且つ初期妊婦さんなので 見本を一個私が作ってみた。 っていっても、おなじみキャスケット。 3歳児が被る場合は、本体は編み込んだ方がいいな。 でも、キャスケットはいつのまにか簡単だ♪と思えるようになって ちょっと進歩…

英語リトミック

モヒは1歳半くらいから英語をやっている。 といっても別にNOVAに通ってるわけでもないが 私の開催する会の講座で 英語のリトミックをやっているし その前はmusic togetherという習い事に行っていた。 どちらも音楽に身を任せ、英語はその次って感じで …

秋祭り

お祭り。 病院の手違いで父の手術が延期になったおかげで お祭りも父在宅の楽しい状態で迎える。 今年着なきゃ、もう入らなくなっちゃうので 今や中学生の甥っ子が着ていたお祭りセット一式を着こませ いざ山車引きへ。 本来なら、父がずーっと太鼓の上に立…

3歳児は連れまわせません

吉祥寺初ダンス。 ダンスは集客が薄いものの、やっぱり参加ママたちが楽しそうだ。 いろんな講座の中でも、笑顔が多くみられる。 体をうごかす 音楽 リズム そういうものって、すごく人間に直接働きかける大事なものらしい。 先生の教え方もうまい。 かわい…

鵠沼&鎌倉〜♪

夏も終わりに近づき〜 今年は1度も海に行っていないので、今のうちに行っておきました。 とはいえ、藤沢〜江ノ島間は大渋滞。 戸塚で曲がればよかった(涙; 海の家がないので、鵠沼へ。 先年は波が怖くて近づけなかったモヒが 今年はおおはしゃぎ! ものす…

遊覧船&また水族館

今日も雨。 旦那が、海賊船に乗るぞー!とうるさいので、湖に。 ナビを駆使して、遊覧船乗り場を見つけ 時刻表を確認すると丁度いいころ合い♪ 乗るか乗るか♪ とチケットを買い、船着場に行くと ・・・・ふつーーーーーの船が、ぷかりと待っている。 連絡船?…

翌日は大雨at箱根

で、箱根。 名古屋の帰りは、サファリパークに行くべ、とおもっていたが 大雨。で、箱根。 我が家御用達の一休どっとこむで、当然の如く当日予約。 ホテル大箱根、決定。 3人(2人)で朝食付2万ちょい。一休、ありがとう(涙;) 近くのレジャーは、初☆の王…

世界のTOYOTA

駅前にできたすんごいビル→ すんごいねじれてる。すんごい。 モード学園のものらしい。 モード学園は東京じゃないのか…。 * 今日は名古屋人の誉れTOYOTAの博物館へ。 美術館のような建物で素晴らしいが かなりアンティーク色が強い。 3歳時には難し…

イタ村&水族館

じいじ&ばあばは仕事のため 日中は家族3人で観光。 といっても、私の大好きな名古屋港水族館。 ココに行かないことはありえない親子。 まず隣にできたイタリア村でランチ。 ピザはすごーく美味しかったが、た、高い(涙; ちょっとの距離もとろけそうな灼…

名古屋到着

ちょっと思い立って名古屋へ。 うちのチッチャイ車が嫌いで、すぐ酔ってしまう私は 絶対新幹線!!と言いはっていたのだが 仕方なくチッチャイ車で行ってやることに(怒。 と、モヒもまだ3歳。 名古屋までは休憩しながら4時間以上の道のり。 さすがに飽き…

フラ ホイケ

夏クラスの総締め 今回は久我山会館ホールで行う。 いい感じの広さ。 今回のTiareは、春からのメンバーが8割いたので 本当にまとまっていた。 みんなが前向きだし、何よりフラを楽しんでいるし 一番素晴らしい事に変にグループができておらず みんなで…

土曜の水遊び

武蔵野の素晴らしい土地から越してきて すぐ幼稚園だったので ものすごく世田谷に疎い。仕方が無いので 猛暑の今年、初の水場探検。 フラダンス仲間に聞いた小田急沿いの公園にチャレンジ!なかなかの遊び応え。 土曜のせいか、パパ連れの子供たちが多くて …

Fw:

ウルトラマン三昧

タロウ●周年だかで、ウルトラマンフェアin池袋♪ サンシャインって素敵! だってパパ&子供でイベントに行き、 その間ママは買い物三昧☆お茶し放題。 パパもどうやら楽だったらしく 次はトミカフェアだっ!!と息巻いていた。ラッキー。 写真はウルトラ勢揃い…

栃木旅行

仲良し総勢15名で栃木の別荘へ。 移動にやっぱり結構時間がかかる。 第一の目的地公園着が出発後4時間 妊婦さんが心配。 子供達も車中我慢の連続だったね。 公園は広すぎて回りきれなかったけれど 水遊び、ボート乗り、砂遊びは満喫。 その後、バイキング…

東京タワー

幼稚園5連休の中、たまたま旦那が連休が取れたので 1日くらい連れ出してもらおうと、朝からはっぱをかける。 行き先を考えてあげる。 雨が降ってきてもいいところ 父子で退屈しないところ 移動のあまりないところ 食べるにもこまらないところ 遠くないとこ…

運動不足?

久々フラ。 せ、狭い和室。。。なのに2000円オーバーですよ(泣) 先生ご機嫌斜めなのか(笑)1時間ステップ練習をひたすら。 1歩めのカホロから、腿もふくらはぎも痛い私。 これだけ飛び回っていて筋肉痛になるもんか? まだ運動不足なんだろうか・・・。…

ゴスペルコンサートに行く

姉妹クワイやのコンサートにうかがう。 先生が同じなので、曲も少々かぶるのだが まったくの違いに驚く。 統一感 ハーモニーの落ち着き 発音からシューズに至るまでの、繊細な気の使いよう 演出 笑顔 歌のうまいへたというより こだわるポイントの違い、目標…

誕生!

お友達から、出産の報告メールをもらった(^O^)/★ 何だか、まるでWMのような状態に陥っているわたしは 再三連絡をもらっていたものの 会えずじまい。 産まれたら大変だろうから、産む前に、、、、 と思っていたものの、時間がなかなかとれず(涙; と、昨日…

砧公園

めずらしくオフ。 一日何もないなんて、何日ぶりだろう♪ 美容院でもいくか、買いものでも行くか、昼寝でもするか 夢は膨らむ☆ が、なぜかパソコンに向かってチラシを作っている貧乏性… チラシ作り 意外と白熱。 今日は水曜日。 幼稚園は午前中。 …気づくと12…

水族館&動物園

先週は水族館at池袋サンシャイン。 これが結構遊べる。 池袋はサンシャインで ショッピング&水族館&ナンジャタウン&ハンズに猫たまがあるので 丸一日遊べる。 雨でも全然大丈夫だ。 水族館は小ぶりだけど 大きなエイやら、タコやら、マンボウで大満足♪ *…

飲み会2種

先週も今週も飲み会。飲み会Week。 この間は、もう20年来の女友達と。 今週は会のママズと。 全く色の違う飲み会で、その差が面白くもあり♪ 幼馴染とはもう長いこと仲良しで つぎに誰が突っ込むか予想できるくらい仲良し。 でもカラオケはうたわない。 …

新宿公園&オタクの園

新宿公園で打ち合わせ。 なんで公園?ではなく、お互い3歳児連れの打ち合わせは 公園に限る(笑) 新宿中央公園の遊具は、結構充実していて 2人とも2時間以上熱中。 母はゆっくり話すことができました。 が、幼児区域に至るまでの園内は 相当あやしい雰囲…

初延長&パパの意見

昨日、延長保育を初めてしてみた。打ち合わせだったので、仕方なく多めに4時間。 が、30分も前に迎えに行ったら 「よかった、お母さん!!」と先生。 どうも、相当泣いてたらしい…。 何で泣いてんのよ?と聞くと、 「寝てるお友達が起きた後は、泣かなか…

おっぱいの重要性

姪っこは、開咬(カイコウ)である。 開咬ってご存じだろうか? 下で前歯を押す癖のために、前歯が前に出て、下の歯とかみ合わなくなってしまうことだ。 食事の時におかしいな・・・とは思っていた。 彼女がたべるのは、幼児の頃からお菓子・野菜・麺一辺倒…

ライバル

とうとう企業の方に煙たがられる立場になってきたらしい。 「ppさんをライバルだと思ってるらしくって〜 いろいろあれはダメこれはダメって言ってます。。。」 と教えていただいた。 なぜ煙たいか。 それは安いからだろう。 何せ利益を上げていない。 利益…