2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忙殺

午前中、杉並のヨガを立ち上げた足で ダッシュで区の講座に参加。かなり遅れて到着するも、そこそこいい話が聞けて満足。 パネラーの職員の方に 「spotさんがお越しになると思ってなくて〜♪質問ありがとう」 などと言われ、ちょっと恥ずかしくなる。 が、虐…

展覧会

パパと行ってもらう。パパの写真、甘いな〜。写真講座出席誘うかな。 パパがカメラの腕をあげないと あたしとモヒの素敵写真を一生とってもらえない…

しつけと自由

子供のおおらかさは素晴らしい。 芸術も肌で感じ取り、体全体で表現する。 素直さが、全身から発散されて、表現せずにはいられないのだろう。 ・・・と、すれば 良い芸術に触れる時、子供はどういうシチュエーションにいれば良いのだろう。 今日、素敵なコン…

記憶力

私は特技なのだが、全然記憶力がない。 (仲良しさんはご存じだと思うが) 学生の頃からそうで 勉強はよくわからないが 例えば 【小説】 は何度でも読める。 買った小説は捨てないでおけば、忘れた頃に読むと、本当に忘れていて 新鮮な気持ちで最後まで読み…

雪やこんこ

雪だ! しかも日曜日。 パパがいるじゃん。 とりあえず起きないので、モヒと表周りを雪かき。 と、母が顔を出す。 「写真撮ってもらいなさいよ〜」と中に引っ込むと 完全防備の父登場。 玄関先でわいわいしていると、旦那が起きてきて合流。 階段の雪をやっ…

江ノ島

旦那が起きそうもないので モヒと昼からお出かけ。 どこ行きたい?と聞くと「水族館」というので 思い切ってロマンスカーに乗った。 モヒのテンションUP☆ 1時間で江ノ島に着き、水族館へ。 電車代より高い入場料はどうなのよ。2回分払うと年間パスポートに…