2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生!

お友達から、出産の報告メールをもらった(^O^)/★ 何だか、まるでWMのような状態に陥っているわたしは 再三連絡をもらっていたものの 会えずじまい。 産まれたら大変だろうから、産む前に、、、、 と思っていたものの、時間がなかなかとれず(涙; と、昨日…

砧公園

めずらしくオフ。 一日何もないなんて、何日ぶりだろう♪ 美容院でもいくか、買いものでも行くか、昼寝でもするか 夢は膨らむ☆ が、なぜかパソコンに向かってチラシを作っている貧乏性… チラシ作り 意外と白熱。 今日は水曜日。 幼稚園は午前中。 …気づくと12…

水族館&動物園

先週は水族館at池袋サンシャイン。 これが結構遊べる。 池袋はサンシャインで ショッピング&水族館&ナンジャタウン&ハンズに猫たまがあるので 丸一日遊べる。 雨でも全然大丈夫だ。 水族館は小ぶりだけど 大きなエイやら、タコやら、マンボウで大満足♪ *…

飲み会2種

先週も今週も飲み会。飲み会Week。 この間は、もう20年来の女友達と。 今週は会のママズと。 全く色の違う飲み会で、その差が面白くもあり♪ 幼馴染とはもう長いこと仲良しで つぎに誰が突っ込むか予想できるくらい仲良し。 でもカラオケはうたわない。 …

新宿公園&オタクの園

新宿公園で打ち合わせ。 なんで公園?ではなく、お互い3歳児連れの打ち合わせは 公園に限る(笑) 新宿中央公園の遊具は、結構充実していて 2人とも2時間以上熱中。 母はゆっくり話すことができました。 が、幼児区域に至るまでの園内は 相当あやしい雰囲…

初延長&パパの意見

昨日、延長保育を初めてしてみた。打ち合わせだったので、仕方なく多めに4時間。 が、30分も前に迎えに行ったら 「よかった、お母さん!!」と先生。 どうも、相当泣いてたらしい…。 何で泣いてんのよ?と聞くと、 「寝てるお友達が起きた後は、泣かなか…

おっぱいの重要性

姪っこは、開咬(カイコウ)である。 開咬ってご存じだろうか? 下で前歯を押す癖のために、前歯が前に出て、下の歯とかみ合わなくなってしまうことだ。 食事の時におかしいな・・・とは思っていた。 彼女がたべるのは、幼児の頃からお菓子・野菜・麺一辺倒…

ライバル

とうとう企業の方に煙たがられる立場になってきたらしい。 「ppさんをライバルだと思ってるらしくって〜 いろいろあれはダメこれはダメって言ってます。。。」 と教えていただいた。 なぜ煙たいか。 それは安いからだろう。 何せ利益を上げていない。 利益…

コーヒージジイ

うちの姪っこの目下の親友は 向かいのマンションに住むコーヒージジイ君。 その苗字を文字って、こんなあだ名がついたらしい。 彼は丸メガネをかけていて、博士タイプの優しい少年。 姪っこの家に遊びにきて、ドアに指をはさみ、血を流し 姉に 「もうしわけ…

小金井始動!

とうとう小金井の申し込みが開始された。 企画を進める上で 私のスタイルとしては じゃんじゃん売り込むタイプ。 もちろん内容に自信はあれど 場所や土地柄、会場、金額などなど さまざまな条件にものすごく左右されるのは 世田谷で立証済みなんだけど 下調…