2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい人達に会う

またやってくれたPホーム。 家の完成予定1週間前にして、夕べ電話あり。。。 「あの〜、壁紙が廃盤になっていて、発注できない状況だったみたいで。 代わりのものを見ていただきたいんですが」 何をいまさらo(`Д´)o ! もう何ヶ月も前にオーダー済みだっちゅ…

おすすめ引っ越し屋

引っ越し屋さんが見積もりに来た。大した荷物は無いのだが ここに引っ越してくる時に頼んだ引っ越し屋さんに連絡を取ったら 「荷物が増えてるでしょうから、見てみますね」 との事。 見積もりには男前のさわやかなお兄ちゃん登場♪そうでなきゃ☆ 楽しい見積も…

絵本しこたま買う♪ …はずが。

誘っていただき、上野の絵本フェアへ☆ ベビカ好きのモヒも、そろそろベビカとお別れしなくちゃ、という訳で 徒歩で行ってみることに♪ 心配していた電車の中も、Tくんと何やら楽しみながら過ごせた様子。 この上野公園のブックフェアは今日から3日間。 各出…

実印ぐらい格好いいの使ってよ!

突然、銀行に行くことに。 途中の電車でtomの鼻毛が出てることに気づき 伝えると、慌てふためく。(おもしろい) 銀行に到着し、tomは次々といろいろな「超」重要書類にサイン&実印。 じゃ、銀行印と通帳をお預かりします、、、なんて言われて、初めて「は…

エアコン購入

季節外れだが、エアコン購入。 旦那の大好きなBカメラで、店員取っ捕まえて質問攻め。 エアコン4台お買い上げ。 あー、もったいなや。 高いなぁ、、、と思いながら、ふと旦那を見ると 口元がにやけている。。。。。 出た!物欲王! ウチの旦那は、大金を使…

[はじめて]

ブロッコリーを生まれて初めて自主的にたべた。 はさみを使ってひとりで紙がきれた。 迷路をたどって線がかけた。

[やめましょう]

お友達をミニカーで殴るのはやめましょう 図書館では必ず荒らしまくるの やめましょう 気に入った女の子ばっかり贔屓するのはやめましょう

さすが脳がスポンジ!

今日、遅めの散歩にでかけようかと外に出たら 突然 「oh happy day♪oh happy day♪〜」 とモヒが楽しそうに歌い始めた。 教えた覚えは無い。 私が歌って聞かせたこともない。 ただ過去に1度だけ、 来月から爽健美会でご指導いただく先生のグループの 発表会…

[絵本]

かぜのこふーとこねこのふー はまぞうで見つからず。ざんねん作者:田中秀幸 出版社:金の星社 発売日:1980/2 メディア:大型本 待ち望んでいたこの日♪ モヒが絵本を読み終わった後、内容についていろいろ質問し始めた! もともと「ねこ」も「おに」も大好…

今日の絵本

今日、栃木から帰る。 いろいろレポートしたいんだけど疲れちゃたので、取り急ぎ

栃木旅行その2

で、今日も快晴!朝からどこへ行くかみんなで考え [グリムの森]なる所に行くことに決定。 想像はふくらみ、おとぎの世界♪ ところが、、、ま、いわゆる「お役所仕事」的な博物館少々 グリムさんの歴史のパネル展示があって 少々 お庭が素敵になっていて 少…

栃木旅行

31日からyoの車に乗せてもらって、栃木へ。 昨日は疲れたyoのためにゆっくりし さて、今日こそいざお出かけ! 昨日すごく寒くて、雨まで降ってたくせに今日は快晴。真夏日! モヒの大好きな鬼怒グリーンパークに行く。 うっかりしたことに、昼に着いたのに何…