フラワーエッセンス

会の講師をしていただいてる方の
ワークショップにお招き預り、参加させていただいた。


いつもの素敵なヨガに続き
いっしょにやられている方の「フラワーエッセンス」なる
ものを体験する。


朝一番に花についた朝露を飲んで治療するとやら
すごくロマンチックな療法なのだが
水がエネルギーを移すもの、という
大前提をまず了解しなくてはならないな。。。


あとは、思い描いた心に合うお花を選び
本来は、そのお花の朝露を何日も飲むのだそうだ。
するとお花のエネルギーで、浄化されるらしい。


ま、お花を選んだ時点で、その花カードに
あなたの今の状態はこう。
こんな悩みがあるはず。
こういう精神状態に陥りやすい。
みたいな占い&おみくじ的なことが書いてある。
うがった見方をすると
その内容が自分のことを示してるように感じ、嵌るんだと思う。
女の人は好きだもんね〜。


今回は飲まずに、エッセンスのミニボトルでつぼ押しをした。


摩訶不思議な治療方法だけれど
自分を振り返ったり、考えたり、
心の状態を認識するには良い時間だった。


そして、120分も託児ができて
託児で泣かなくなったモヒと、お互いいい距離があけられて
心も体もすっきりした一日でした。