ひさしぶりに熱

ひさしぶりに昨日から38度代の高熱。
今日は私もうつったらしく眩暈(@_@;)

2日間幼稚園休みのモヒの相手。仕事放棄

こんなに高熱なのに、めちゃめちゃよくしゃべる。
朝から晩までしゃべり通し。ずっと「ねえママ、」「あのさ、ママ」
と話しかけ続けるタフさはいつからか。

2日目は相手するのも億劫になってしまった

夜になると熱があがるので、昨日休みでいけなかった近所の医者へ。
近所には2つ医者があるのだけど始めて行く方に行ってみた。

待ち時間がやけに長いな・・・と思っていたら
めちゃめちゃ診察が丁寧。
夏風邪で、と自覚していたのに、
あらゆる角度から病気を考察してくれる親切なお医者さん。
ありがたい。
・・・ま、風邪なんですけどね、結局。

話しながらずーっとキーボードうってるな、と思っていたら
どうやら【オープンカルテ】というシステム。

お医者さんの所見や病名、薬などを記したカルテを最後に渡される。

告知が夏風邪でよかった。。。。



明日は幼稚園にいってくれ〜