実印ぐらい格好いいの使ってよ!

突然、銀行に行くことに。
途中の電車でtomの鼻毛が出てることに気づき
伝えると、慌てふためく。(おもしろい)


銀行に到着し、tomは次々といろいろな「超」重要書類にサイン&実印。
じゃ、銀行印と通帳をお預かりします、、、なんて言われて、初めて「はっ!」とするtom。


「…ぎ、銀行印と実印が わ、わからない!」
なぜなら、tomは実印に三文判を使う男なのである。
(私はちゃんと作ったのに)
三文判でこれまで生きてきたらしい。外車も三文判で買ったのだろう→
かってに買ってきたから知らない。



いやいや、わからないって何ですか?!
だって、あーた、今まで大事な書類に押した判子はなんだったのよ!!
優しい銀行マンから
「では、印鑑証明書を見ましょうか」と促され、書類を探すも
出てきたのは、モヒの[児童手当現況届け](”ロ”;)


…ま、間違えた!!!!
家のテーブルの上で、クリアファイルを間違えて渡した、、、のは私である(泣


優しい銀行マン
「では、お通帳で確認しましょう」と、通帳で印鑑確認をしていただくと
やっぱり 実印と通帳印が逆の可能性がヽ(TдT)ノ
人生で2度と押さないかもしれない重要書類を
三文判だらけにするtom。。。。
判子だらけである。
そしてアホな妻が取り違えた印鑑証明と照らし合わせていただくことにした。


…しかも鼻毛出てるし……






夫婦そろって、小さくなりながら銀行を後にするとTomが言った。
「婚姻届もまともに出せなかったし、こういうのつくづくダメだね」


そう。
婚姻届でさえ、何回も出し直したのである。
まるで萩原聖人並。



とりあえず、景気づけに鼻毛を切らせました。とほほ。