絵本しこたま買う♪ …はずが。

dakine2006-09-16

誘っていただき、上野の絵本フェアへ☆
ベビカ好きのモヒも、そろそろベビカとお別れしなくちゃ、という訳で
徒歩で行ってみることに♪
心配していた電車の中も、Tくんと何やら楽しみながら過ごせた様子。


この上野公園のブックフェアは今日から3日間。
各出版社選りすぐりの絵本を、ななんと全部2割引で買えるらしい♪
しかもサインもしていただけるかもしれないし、
志茂田景樹の読み聞かせも聞けちゃう(今日の景樹は全身ピンクでした)


ざっと並んだ100社分くらいのブース!

早やる気持ちを押さえ、端からじっくり見ること1時間。


悩みに悩んだ末、

[よるのねこ]という素敵なねこの本を購入。


あとは、、、、
[たたかえ!ウルトラマン]というウルトラマンしかけ絵本トーマスのパズル


、、、、ブックフェアに行く資格はないな。と帰ってきてから反省。
あんなに迷って彷徨ったのに、キャラものを買うなんてぇぇ"(/へ\*)"))


***


最寄り駅まで戻り、お茶しようということでケンタへ♪
コレが意外に使えること。
子供椅子もあるし、ビスケットやらポテトやらグラタンやら
結構子供が食べられるものがある。(ムーミンのおまけだし♪)


どうやら喉が渇いていた子供達は
親のジュースを取り上げ、2人とも氷まで一気のみ(食べ)


大満足!


やっとベビカから卒業できそうな気がしてきた1日でした。