新しい家で

dakine2006-10-14

やっと落ち着いて(慣れて)きた今日この頃。
でも部屋中、段ボールが重なり
工事が必要な所がたくさん・・・
それでもモヒは「お家好きー」という。
よかった、よかった。


会で
ゴスペルが始まる。
歌をうたうのは嫌いじゃない。というか何というか。
私が生まれたとき取り上げてくれた看護婦さんに
「このこは将来歌手になるわよーお母さん!」と太鼓判を押されたのよ♪
と、小さな頃から母に言われ、私は歌手になるんだと思って育った。
(何だそりゃ)
大人になって、母の店で歌っていて何度かスカウトされ
本気で やろっかな、と思ったら


「整形しますよ」


といわれ断念。


奥山佳江ちゃんは、整形でもヌードでも売れる為なら何だってやるわっ!って言ってました。微妙な売れ方だったけど、芸能界はそんな意気込みでないと無理らしい。しかも歯を全部ぬいてセラミックにした方が歌にもよいとか何とか。あー痛そう・・・


ピアスもあけられない女が整形は無理だ。


だけど、整形しなけりゃ歌は大好き。


先生の声もすごくいい。
仲間のママ達の歌声がものすごく楽しみだ。みんな真剣だし♪
うれしいクラスがまた始まってくれたなぁ。




そしてknitも順調だ。(私の作品じゃなくてクラスが、ね)
あんなにできなかった編み物が少しずつ形になってくる。


帽子シリーズが終わったら、手袋の予定☆
もう一人の先生には連続クラスをお願いして、大物にチャレンジしたいとおもう。(棒針でもいいかも)


そろそろ幼稚園グッズの先生&ミシンがたくさんある会場を探そう。洋裁はセンスが勝負。本当は三鷹のkaochiさんみたいなタイプがいいのだが、、、なかなか出会えない。




そうそう!新設の、英語リトミッククラスの先生は最高にいい。テンポも元気もスピードも万全だ。ピアノを使わないので、自宅でもやってもらおう。吉祥寺も続行の雰囲気♪