幼稚園願書提出

dakine2006-11-01

よくわからない世田谷幼稚園事情。とりあえず冒険はやめて、自分の通った園に決めた。
迷ったあげく、モヒは母に預けひとりで向かう。
迷ったあげく、少々フォーマル気味な服を着る。も、スーツは入らず、半端丈ズボンしかなく、足元は青。出産後3年間のカジュアルさを実感。と、とりあえず上着だけは紺のジャケットで。
怖々到着すると、長蛇の列。1.2.3...と数えると自分の前に30人のママ!
意外に服装はめちゃ普段着。っていうか、お洒落とかしないのか?この辺は?
20分程待って、明日の面接の番号をもらうと49番だった。10:30決戦。
振り返ると、まだ30人程の列。定員は60名だったはず。やっぱり狭き門か…。
別に園はどこでもいいので、気にしてないのだが、何故か明日の面接の為、私も母も父も「おはようございます!」「●●モヒです!」をひたすら1日中教え込む。
でも、「ストレッチマンです!」しか言わないが。。。


夜、はたと明日の準備はなにすればいいと考えて
とりあえず上履きにチロリアンテープを付けてみた。他に何すればいいのか・・・