幼稚園合格っ!

って、あたりまえか。
いやぁぁ、緊張したぁ!あたしも一緒に大緊張。
何がいけないって、昨日あんなに汚い格好してた
お母さんがたは全く見当たらず(”ロ”;)
全員親子でブラックスーツ!
もちろん私はスーツ着ていく気もなかったので、
少々おとなしめのワンピース&ジャケット。
モヒなんて普通の格好ですよ。
もう、入り口で(しまった!)とできれば後戻りしたい気分。
でも仕方ないので、会場へ。


面接は、先生1に私とモヒ。
まずは立ったまま、先生が
「おはようございます!」とモヒの顔を凝視しながら。
もちろん蚊も聞こえないくらいの声で「お・は・・・・す」とモヒ。やれやれ。
座ってくださいと言われ、さぁきた!
「おなまえは?」
あーーーーんなに練習したのに(から?)言えないモヒ。
腰から上をくねくねくねくねくねくね
クネクネ時間約4分。
先生はモヒの顔を凝視。助け舟を出したい私。でもダメか。
結局いえず。
テストに突入。絵本を見ながら質問をされる。「魚・卵・赤・青・みどり」


次は私の番。
*なぜこの園にしたか*園に求める事は*現在の教育方針*どんな子に育って欲しいか*排泄状況
しどろもどろですよ。だって教育方針って…。
まだ2歳だしね。名前も言えない訳だからさ。。。


ということで終わりました。初お受験(?)
定員60名で70名以上の参加者がいたので、多少は落ちたのか、辞退を見込むのか。


さぁ、モヒも春から親元を離れ幼稚園♪
私も子離れ準備を着々と進めます。
子育て生活に勢いつくわぁ〜☆