遠足三昧

dakine2007-05-18

遠足。
ってか、この間まで毎日行っていた動物園。


時間ギリで園着。
ものすごい人ごみ。何種類の体操着がある事やら。
みかりん情報では3500人入場だそうで(@_@;)


「象見て、お弁当で解散でーす!」
と言われていたものの、
象、さる、リスと満喫し(?)
チアリーダーという先生の、ぴょんぴょんJampに導かれ
お弁当へ。
クラスごとに座り弁当タイム。


周りの子を見ると、モヒはやっぱり食欲があるなぁと感心。
弁当をペロッと平らげる。


食べ終わり、園児が駆け回りはじめたので
モヒも行かせてみると
速効帰って来て
「誰かいっぱいの子たちに棒でぶたれた」
と眼の上を赤くして、泣きながら戻ってきた。


と、棒を持って走っていた女の子のママが
「うちの子よねきっと!ごめんなさーーい!」
と謝ってきてくれたが、
見てないし、その子じゃないかもしれないし、、、
そういって下さる気持は大変うれしくいただいた。


モヒは性格的に
集団でふざけていると
除ければいいところ、意地になって動かないきらいがある。
それで泣かされたり、ぶたれたり、逆に反撃したりしがちだ。
私に(旦那にも)似て頑固なんだろう。
少し変えてやらなくてはと思う。



***


さて、解散。
そのあとがすごかった。


もちろんyuqiとmicaりんと合流。
かと思ったら、kaoりん、kanaちゃん、kaoちゃん親子と合流!


幼稚園より、よっぽど密度の濃い時間が夕方まで続く(^v^)


****


途中、飲み物を買いに行くと
偶然、前職の直属の上司にばったり\(◎o◎)/!
「部長!!??!!」って感じで。


彼女も妊娠退社で、娘ちゃんは2歳になられたそう


お住まいも小金井だそうなので
市民講座の話などさせていただくと
イベント系だけに「顔出すわ〜」と♪


万博もワールドカップアジア大会
難なくこなすスーパーウーマンが
お母さんをのんびりやっている姿にほっとした。


***


いい天気でよかった