コーヒージジイ

うちの姪っこの目下の親友は


向かいのマンションに住むコーヒージジイ君。


その苗字を文字って、こんなあだ名がついたらしい。


彼は丸メガネをかけていて、博士タイプの優しい少年。


姪っこの家に遊びにきて、ドアに指をはさみ、血を流し
姉に
「もうしわけありません。ここから血がでてしまいましたぁ。」
と謝る品行方正さ。
とってもかわいいコーヒージジイなのである。


ところがある日、


お父さんを作文に書き、発表する授業で


「僕のお父さんは
今日、僕の剣道の写真を持って
はなまるマーケットに出演しにでかけました。」


と言ったそうな!!!


そう、彼のパパは芸能人\(◎o◎)/!


そう思って気にしていると、、、意外と見かけることに気づく。


我が家の窓と、コーヒージジイ君のお宅のベランダは近い。
ふとした拍子に、例のパパがベランダで掃除してたり(笑


もともと好きだった俳優さん。
うれしいことです。


あまり覗かないように気をつけます(笑