水族館&動物園

先週は水族館at池袋サンシャイン。


これが結構遊べる。


池袋はサンシャインで
ショッピング&水族館&ナンジャタウン&ハンズに猫たまがあるので
丸一日遊べる。


雨でも全然大丈夫だ。


水族館は小ぶりだけど
大きなエイやら、タコやら、マンボウで大満足♪



今日は、めずらしくパパがいるので動物園at野毛山。


多摩も上野も炎天下なので、横浜にしてみた。
木陰が多くて涼しい♪


入場無料の割に、猛獣もペンギンもきりんもワニもいる充実♪
駐車場は30分400円。


大きな公園が隣接していて、遊具ひろばの滑り台は楽しそうだ。
次回は公園もいこう。


足を1本失った黒ヒョウや、年老いて立てないラクダを
動物園が大事に育ててる様子が感動的だった。


あちこちで餌やりや、飼育員さんの説明が聞ける。
くじゃくが園内を歩き回り
ふれあい動物園では、ひよことモルモットとはつかねずみが触れる。


いい動物園。


モヒも、だいぶ見て感じて、言葉で表せるようになってきた。
たくさん走ったし♪
満喫してくれたみたい。




そうそう、レストランはないので、お弁当持参に限ります。