栃木旅行

仲良し総勢15名で栃木の別荘へ。


移動にやっぱり結構時間がかかる。
第一の目的地公園着が出発後4時間
妊婦さんが心配。
子供達も車中我慢の連続だったね。


公園は広すぎて回りきれなかったけれど
水遊び、ボート乗り、砂遊びは満喫。


その後、バイキングで
「あんた、まだ食べんの?!」ってほど子供たち食べる(*^_^*)
しこたま焼肉をいったあと、団子にアイスに綿あめ。
気持ちがいいくらいの食べっぷりでした☆


で、ロマンチック温泉へ。
下準備の悪さが出て、終了30分前に到着。
ぎりぎり入場するも、ざぶんざぶんと慌てて入り
髪をかわかす暇もなく出る(涙;
ま、貸し切り状態で楽し。


やっと家に到着。
寝れない&泣き出す&帰るコールを覚悟していたのだが
実家の母親テイストの我が別荘。
意外に受け入れてもらえ、さっさと眠る子供たち。
素晴らしい★
モヒも一度も起きることなく寝てしまいました。


mama'sは深夜までおしゃべりしつくし
翌日はゆっくりムード。


子供達も昨日の疲れもあるので
予定変更、鬼怒川温泉の河原で「魚のつかみ取り」に参加
*魚をつかむ*という前代未門の行動に
意外と子供たちは嫌がらず参加。


でも魚は手ごわし。
東京もんに捕まりますかいな。ってな勢いで逃げまくる。
が、そこはさすがみかさん、最初の一匹をGET!
最終的にはひとり1匹は確保成功☆
これまた素晴らしいね(^v^)


炭火焼きを2匹食べれるので、十分待ってから齧り付く!
うまーーーー♪
生きている魚が焼かれて口に入るまでという過程を
子供たちが受け入れるんだ〜と感心。


次はお昼をはさんで「おさるの山ロープウエイ」に。


こんな感じで、栃木旅行は終わり
帰りの車中は爆睡でした♪


たのしかったね〜
また行こう!