幼馴染飲み

半年振りに大集合してみた。

なんで渋谷かな・・・。

今日の目的は鍋。
鍋の大人買いか、3種類くらい食べつくす。満足。

みんな動きがあるようだ。
店を始める人、奥様が起業した人、転勤になりそうな人、離婚しちゃった人、元の鞘に戻った人。
それぞれだけど、悩みも楽しい事も、深く考えずに話せちゃう関係が心地よい。

この日集まったのは6人だけど、本当はあと4人、メンバーがいる。

その4人は、いつの間にからか、全然違う道を歩いて行ってしまったなぁ。


途中まで、みんな心配で心配で、
声をかけたり、叱ったり、ついていったりしていたけれど
年を取るにつれて、それが、その人の人生で、
誰も干渉できないんだ、って感じた。

毎日毎日一緒にいたお友達も
いつかは離れ離れになるってことか。


って時代を経て、今またちょこちょこ会ってるわけだけど
みんな未だに山谷あるわけね。

幼馴染は大切だ。




他の4人にも会いたいなぁ