レゴ大流行り

dakine2008-04-25

ひさしぶりにおもちゃの見直し。

レゴの箱をモヒの指定席へ。




4歳になり、赤ちゃんの時やらせようと思って出来なかったものが
かなり楽しんでくれることが多くて
捨てなくて良かった(>_<)と思うことが最近結構ある。

レゴはその最たるもの。

姉家族からのお下がり品で、大量にもらったが
何の組み立てもできずこれまでごみ同然だったのだが
いきなり、狂ったように宇宙船を作りだした。

その数40台以上。
しかもちゃんとできていて、ちょっと感心。


でも、40個も空飛ぶ物体をイメージしまくる感覚は
想像力があるのか、ないのか。
普通、違うものも作ってみよう、なんて気にはならないかね。


おもしろいな〜。子供って。