ばあばが来た!

dakine2008-05-17

名古屋から義母が昨日から泊りに来ていて
モヒおおいばり。

到着直後は「知らん」「無視。」とかいってそっけなくしてたのに
一緒に風呂は入るわ、一緒に寝るといいだすわ(不発)
意外と積極的に交流する姿は、なんか新鮮。

友達にはあんなにうまくアプローチできないのにね^^;


今日は、この間混んでて乗れなかった丸の内の2階建バスに乗りにきた。

パパの予約がとてつもなく段どりが悪くて
かなり時間があまったので
日比谷公園へ。


日比谷公園といえば、昔会社帰りによく来たが、噴水の部分しかしらなかった。
今日、時間があるのでブラブラしてみると、児童公園はあるし、松本楼以外にも
素敵なカフェが2件もある。
1周するだけでもかなりいい気分。

日比谷公園いいじゃあん。
と新橋勤めを揃ってしていた私と旦那、改めて感動してみた。



さて、2階建バス。

これが思った以上に楽しい。

なにせ、2階建で相当高いし、屋根がないからジェットコースター気分。

並木道なんて、並木の枝が頭上ぎりぎり。
信号も手を伸ばせば届くところ。
っていうか、青信号が目の高さにあるって新鮮。でかいし。

バスガイドさんがマイクでずっと説明してくれるし
国会議事堂も、今旬だし♪
有楽町を2階建に乗って通るのは恥ずかしいけど
モヒは皇太子さまのように手を振り続けておりました。

義母も有名な建造物を詳しく見れて、大満足だそうで
よかったよかったです。