こどもフェスティバル(09.6.20)


お友達にお誘いいただき
近所の教会のこどもフェスティバルへ。


実はこの教会。
私が小学校時代にも通っていたので、懐かしい。


いろいろ世話を焼いてくださる大人の方に見覚えあり。


フェスティバルは、入場料100円で、ゲームわんさか、お菓子わんさかもらい放題
大人はお抹茶サービスもあり、とても楽しく過ごせました。


こういった教会っていう集まりは
宗教だけに、一生涯ともにする仲間が集まるところ。


無宗教の私なんかが、お楽しみの時だけお邪魔するのは失礼なのだけど
揺るがない安定感と、資本主義社会らしからぬ隣人愛精神は、心地よく。


意外とこの教会で過ごした幼少時代は、私の奥底にも潜んでいる気がする。
足元にも及ばないが。



モヒは、SちゃんとS太と会えて、しかも釣りやら射的やら迷路やらなぞなぞやらに大忙し。



子ども会。いいね〜