超反抗期

dakine2009-06-23

ひさびさの更新。
なにせ、一日中反抗されて嫌になる(>_<)


今日はぶちまけたおもちゃを片づけるのに
1時間半もイライラ待ち続け
しまいには、関係ないことで当たり散らされ

あたしゃブチ切れた。いつもだけど。

嫌な時に「じゃぁ捨てれば」とか「じゃぁ壊す」とか言われるとホント頭に来る。




しかし彼はもう5歳。

少々どなりつけても、お尻を叩こうが利きはしない。

今日はドアの外に追い出した。
・・・5歳はこれは悲しいらしい。



でもたぶん6歳になったら、追い出したってだめだな。

叱る、以外の方法を考えなければ。




片づけなくてはいけないことは十分承知の上で、やらない。
それいかに。

あー、めんどくさい。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐