待望の卵ロール

dakine2009-07-01

食べてみたかったシェかつ乃の卵ロール。


なぜか今ロールケーキが流行りなの??
辻口さんの影響かしら。
自由が丘に住んでいる時も、なぜか「ロール屋」には足が向かず
残念ながら食べのがしたまま。
だって並んでるんだもん。


で、かつ乃。


こちらも何度か前を通ってみた事はあるものの
閉まってるか売り切れてるか。


今日は旦那とけんかした勢いで、買うぞ!と心に決め
チャリでダッシュ!!


まだ大丈夫だった〜(^O^)/


っていうか、入口はいると
「いらっしゃいませぇぇぇぇ!」というだみ声が。。。。


ふと顔をあげると、おやじ世代の男性が、レジから厨房までずらり。
そういうケーキやか。でも、かつ乃。


プレーンをお買い上げ。


早速帰ってたべまして、ひえーーー!


うまい。っていうか。。。。。


カテゴリー的にはケーキより、めちゃ軽い卵焼き、に近い。
スポンジはもしや、蒸しパン?的な軽さ。


それにマッチするような、ほわほわ生クリーム。


食べたらとける大トロのようなロールケーキか。





私は気に行ったが、昔堅気の父は、なんだかなー。ときにいらず。
モヒは「世界で一番うまい!」と3切れも一気に平らげ
今年の誕生日ケーキはこれにしろ、と。


満足の一品。


ただし、賞味期限は当日中。
材料を厳選し、薬品を使わず安全第一のためだろうが
贈答には向かず、残念。