大漁!

dakine2009-07-15

最近モヒは、カードゲームにハマりすぎて
ちょっと家にいると、こっちがノイローゼになりそうだ。


仮面ライダーは誰が好きかとか、どのカードがいいか選べとか、並び替えてみろとか
買いに行こうとか、100円をくれとか、、、、
何しろ朝起きた瞬間から、夜布団に入ってまで、ずーーーーーーっと言っている。
耐えられない(>_<)!!


今日は水曜日。
暑すぎて公園には行けないので、家に帰ってきたが昼ごはんを食べ終わったくらいで
もうカード話を100回くらい振られ、私の限界。ムキー!!


家にいると喧嘩になるばかりなので
Sちゃんをお誘いし、以前から行ってみたかったザリガニ釣りへ行くことに♪


近所の緑道まで到着するも、モヒもSちゃんも、カードが交換したくてたまらない。
だめよ!とおさえつつ、裂きイカを水にいれさせてみるも何もかからず
やはり気持ちはカードの方へ。


・・・企画倒れかい。と残念。
広場に出て、しばし自由に遊ばせる。
母’Sは遠くから見守っていると、小学生の男の子が池に入ってなにやら怪しげな動き。。。
すかさず「何してるの?もしやザリガニ?!!」と聞いてみると
ビンゴ♪♪
親切にポイントを教えてくれた★


意気込んでそこにいくと、すでに小学生の男子2名の先客。
バケツにはでっかいザリガニ君が!


で、幼稚園2名にやらせてみると、釣れる釣れる♪
1時間ほどでジップロック一杯に連れてしまった★

今日は釣りを楽しんで、リリース。



帰りにSちゃんが、楽しかった‐♪と言ってくれてよかったよ。


夏本番だなーって感じの一日でした。