なんてこった、、、の1日

dakine2006-11-23

西荻シスターズ&さっちゃん
今日は本当にごめんなさい。・°°・(*>_<*)・°°・。


ことの顛末を話しますと・・・・


11:00


例により、自宅を駆け足で出、
吉祥寺まで電車で辿り着き、
そうそう!発表会と言えばお花よね♪と機嫌良くお花を購入。
ところがAOYAMA FLOWER MARKETのお姉さんのラッピングの遅いこと。。


その辺から
この祝日の良き日に暗雲が立ちこめていたのです。チャンチャカチャン・・・

「少しお待ちいただきますので」
といわれたので、お昼の巻き寿司を1階で購入。
戻るとまだまだ。仕方なくロンロン2階をうろちょろ
・・・約30分以上


そのうち、もちろんモヒが待ちきれなくなり、
小物屋さんの店内で床に寝っころがり、
ぐるぐるわめきながら、まわりはじめた
「ちょっとーー!起きなさい!」っと
手首をもって、ぐいっと起こした瞬間!!!


「ポキ」


というかわいい音が。


「ぎゃあああああああ!!!いだいいいいいいい!!」
と泣き崩れるモヒ。


あ、折れたかな?と思いつつ、グーパーができる所から見て、筋違いか?


12:00


とりあえず、やっとできた花束をもってJRに乗る。
電車の中で、泣き続けるモヒ。
(とりあえず花渡して、病院だ。)と思い、駅からタクシーで会場へ。


12:30


会場は、思ったより人がたくさん!!
「動かすな〜!触るな〜!」
と、痛みに泣きじゃくるモヒを連れては、どうにも入れそうも無い。
(しかもムームーマダムのダンス中だったし)
Yィーが出て来てくれるも、仕方なく病院に先に行くことにした。


会場を後にし、はて、病院はどこに???


そうだ、警察署が近くにあるではないのってことで、
徒歩7分の警察署で道を聞いてみると
「近くに●●救急病院があります。曲がってすぐの所」
と教えてもらったので、すぐ徒歩にて向かう。


・・・・・が、モヒをオール抱っこ&手荷物いっぱいの為、
徒歩30分以上かかる。


13:15


やっと辿り着いた病院の「暗〜い」受付で気づく。
はっ!!今日は祝日!!
案の定
「うちは整形外科の先生がお休みなのでみれませ〜ん」と呑気な受付嬢。
電話で問い合わせたら?自分で。
と、救急案内の連絡先のみ教えてもらい、外に出される。


外でなんやかんや電話で説明していると、
横で
「チッコでちゃったぁぁぁ!!」もらすモヒ。。。
奇跡的に持参していたお着替え一式で着替えさせ、
電話でアポが取れた西荻の整形外科にタクシーで向かう。



13:30


相当痛そうなモヒ。
整形外科はインフルエンザで死にそうになってる人がたくさんいて恐ろしい。
20分程待って、通されると
小錦のように太った私服の汗かいたお医者さん登場。


モヒの手を、雑巾のように「キュ」と捻り
はい、終わりました。
と一瞬のマジック。モヒも「痛くな〜い♪」
曰く、5歳までは関節ができていなくて、且つ、関節周りの筋肉も発達していないので、強く引っ張らないでください。
とのこと。相済みませんでしたε- (^、^;


14:00


さて、結構そのあとどうするか迷いつつ、
時刻からすると、発表会は終わりに近い。
なら、せっかくきたんだし花と挨拶だけでもということで
上機嫌になったモヒとバスに乗り、車内でのり巻きを食べつつ会場へ向かう。


14:30


やっと会場にたどり着く。本日2回目にしてやっと。


しかも前面ガラス張りゆえ、
中のみんなからも、うろちょろが分かってるだろうに(;´ー`)>
駆け寄るモヒに、ガラス越しにTちゃんがうれしそうに手招きしてくれている♪
「うひゃひゃ〜☆」とガラス越しにコンニチワしていると、
モヒの股からじょーーーー!とおもらしが(”ロ”;)


立ちすくむモヒ。
あっけにとられる母。。。。


・・・・あんた、もう着替えはありませんが。。。。


パンツもズボンも替えがなく、発表会は終わり、ビンゴ大会の真っ最中。
母さんぶち切れて、モヒをどつきながら
ふたたび会場をあとに・・・あ〜さよなら、フラシスターズ・・・・


モヒを叱り飛ばしながらオムツを買い、着替えさせ
バスに乗り、帰路につこうと思ったが、良く考えるとシスターズの家は
バスの停車場のすぐ傍ってんで、帰りにドアノブにお花をかけて帰って来ました。


そして↑の写真はサッちゃんの分。
ご挨拶もなしに辞めてしまったので、渡したかった〜(゜ーÅ)!!
あの日かなり叱り飛ばしたせいで、モヒのトイレトレは終了したようですが。。


西荻フラシスターズのみなさん、出たり入ったりで落ち着かなくてすみません!
見たかったよ〜。・°°・(*>_<*)・°°・。