こどもまつり

dakine2006-11-26

姪っ子と甥っ子が来たので、
近所のこどもまつりに行って来た。
っていうか姉夫婦も一緒にいったので、総勢6名。
来年からはこんな風景が増えるのね。


豪徳寺にほど近い小学校でおこなわれたこどもまつりは
たぶん有志の方達の模擬店がそこここに。
焼きそば・豚汁・春雨スープ・沖縄そばなどを食べ満足。


姉妹して腰の重い私たちは、
人形劇や演劇には間に合わず見れなかったのは残念。


児童館主宰の射的&ボール投げゲームにはまる2歳児。
以外にボールはコロコロ入り、賞品の飴をいただく。
2歳児満足♪♪


最後は、プチセレブ和光小学校のこども達の踊りが見られた。
とはいっても、こども達はにやにやバラバラで。
どっちかというと、太鼓やら笛やら民謡やらを
一生懸命披露している「先生の」発表会みたいだった。。。
ま、プチセレブだしな。


冬はお祭りも寒い。
そろそろ餅つきの季節かな☆