ウルトラマン大ブーム

dakine2006-11-27

来ましたよ。ウルトラブームが。
あんなにトーマスやミニカーだらけだった我が家が
いつの間にやらウルトラマン一色に・・・・。


休日、旦那が休みなのをいいことに、モヒを旦那に押し付ける毎に
後楽園遊園地に行って握手をしつづけていたらしく
もうモヒの頭の中はウルトラマンで花盛り。
姪っ子も甥っ子もおばあちゃんにさえ、光線で対応。


最近どこも行ってないから旅行でもする〜?と旦那にいうと
「おっ?じゃ、北九州のウルトラマンランドにいくか?」
という親ばかぶり。


女のあたしとしてはウルトラマン、なんの面白みも感じないしぃ。
とおもいつつ、モヒに付き合って
ウルトラマンメビウスを見る羽目に。


・・・・結構すごい。。。


もちろんウルトラマンは着ぐるみばりばり→でもチャック痕なし
もちろんジオラマ上で会場と戦うのはそのまま
攻撃はキックやパンチ→でもビュワーっと光が出たり
とどめは光線→大迫力
ヒーローは勝つ→一度負けて、仲間がたくさん出てくる


という凝りようで。
しかもメビウスの番組にレオやら父やらが登場。
家族総出で地球を助けてくれるのです。
また、ストーリーが泣かせるったら。


祖師谷商店街はウルトラマン商店街とか。(円谷プロがあるからね)
「祖師谷で君と握手!」の時は行ってやるかなぁ・・・・