ゴスペル大詰め

ゴスペル最終練習


2チームに分かれて向かい合って歌い合いっこするのだが
手に手に子供を抱きかかえ、
顔を赤くして歌っているみんなの姿をじーっと見てたら
急に、【ぐぐっっっ】と感動してしまった。


お母さんでいるって、本当に大変だなぁ・・・
と、いう気持ちと
こうやって仲間で、一生懸命歌う事ができて、素敵だなぁ・・・
と、いう気持ちと。




爽健美会が単発の講座が主体なのは
母は、連続出席が、本当に難しいから。
母が、何日も「自分のために」時間を使うのが難しいから。


でも必要に応じて開設したゴスペルでは
勢いで自主練習なんかもやっちゃってるんだけど
40度の熱が出ている我が子をおいて参加してくれたママが何人もいた。
走って来て、走って帰って行ってくれたママがたくさんいた。




ママ達の気晴らしになったらいい、くらいの気持ちで始めた爽健美会を
大事に思ってくれている人達がいてくれる。
本当に素敵だ。
感動だ。


とりあえず、金曜は発表会。
泣かないように頑張ろう。
泣かないように頑張ろうねっ、Mさん。



今日は本当に幸せだった