大騒ぎ誕生日

dakine2006-12-31

なんせ3世帯。
我が家の3階にじゃんじゃん食べ物を持ち込んで、鍋。
忘年会&モヒの3歳誕生日会!!


総勢9名。
ばーちゃんいれば10人か。すごっ


この年末に、クローズギリギリのクレヨンハウスに駆け込んで
MagnetExpreeなるものをプレゼントに選ぶ。→↑
もっと迷うかと思ったら、スギの「絶対いい」との声にて決まる。
パネル面に傷つき易いのが玉にきずだけど、気に入ってくれた様子♪


甥っ子・姪っ子からも、でっかいプレゼントをもらい大興奮!


  


加えて、この間のクリスマスにじーじサンタからもらったプラントイ



名古屋のじーじ&ばぁばにねだったアンパンマン




モヒは我が家にこんなに沢山の人がいて
こんなに沢山のおもちゃが出現して大興奮。


・・・・こんなに大量のおもちゃはどこにしまえばいいのか・・・・
クリスマス&大晦日の誕生日&お正月&三世帯住宅ってこうなるか。


そのままワイワイ言っている間に年明け

「おめでとーー!!!」

と一斉にみんなが言うものだから
モヒは目をパチクリ。
お正月を説明するのはむずかしい(*^▽^*)♪


姉家族と勢いで近所の神社にお参り。


ちょろっと行けばいいよね〜♪なんて向かったら、

超!長蛇の列w( ̄━ ̄;)w初おどろき・・


迷ったものの、しょっぱなから【あきらめる】のもどうか
・・・ということで並ぶ事に。


ほぼ90分。並ぶ並ぶ。(街のちっちゃな神社なのに(;´ー`)>)
炊き出しのおいしい大根にやっとありつけ、無事お参りできました☆


昨年お世話になりました皆様ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


ってなわけで、おもちゃ各種とりそろえております。
遊びに来てね♪