初リトミック&フラダンス

M町でリトミック&フラの二本立て。


今年初のクラスなのに、風邪と貧血と正月ボケで準備不足。
特にリトミックは告知不足で参加者5名。。。。すんません。


1ヶ月ぶりフラは、ボロボロでして、子供達もひさびさなので泣き叫んでました。
が、私は相変わらず楽し♪
フラはいいなぁ。
ただ、ヘンな姿勢がくせになっているようで腰が傷む。
先生が時折言う「おばあちゃんになってもできるように」
基本的な正しい踊り方を身につけよというのは重要だ。長いおつきあいがしたいしね☆


終わってM町は子供が遊んでくれるので、Yィーとたくさん話せた♪
正月ぼーーっと考えていた会の今後。
子供が転機を迎える今後、べったりでなくなる母親の今後。


家に帰って、やりたい事を書き出す。
たくさんあるなぁ。


・・・たくさんあるって幸せだ。
考えてみれば
こんなに真摯に何かを考えて進めているって初めてかもね。
(ちゃらんぽらんなんでね(;´ー`)>)
ともすれば、虚無的に傾いてしまうとわかっている子育て生活に危機感があるから
進める事。つまり子供あってのやりがいです。感謝。


今日も
地区のママ向け「かわら版」に
会の告知を載せていただけるというお知らせをいただく。
またひとつ楽しくなってきた。