かぎ針&発熱

たのしいかぎ針再確認☆
モヘヤ5本で編むポンチョ。


実は、えーポンチョかぁ・・・むむむ。
と男の子の親の私は、ちょっとばかし残念に思っていたのです。
でも技術的に習っておきたいと思い、レッスンにしたのですが
まぁぁ見本のポンチョのかわいい事!!


子供にかぶせると、めちゃカワで☆☆


しかも、すーーーぐ編み上がる。一日かからない。楽しい。
か、、、からまなければ、、、ね(汗


久々に夢中になりました。いや、たのしいぜ。


で、その要因のひとつとして、モヒの体調不良が。
朝から超不機嫌。
まったく友達とも遊ばず、ずっと膝の上に座り続ける。
大好きな赤ちゃんにも近寄らず。


終了後の遊びも断り、帰る〜。。。しんどい。と。


井の頭線に載って座った途端、いびきをかいて寝始める。



・・・・・熱、高し。



家に到着するもソファーで3時間睡眠。
軽く夕食後、また寝続けています。


風邪をひくのもめずらしいのに、発熱、こりゃ何年ぶり。
(まだ3歳だけど)


お正月から激動の1ヶ月と、度重なる夜更かしのせいに違いない。
晦日生まれ&3世帯住宅の子としては、年末年始は要注意だな。


2月は幼稚園前だし
【早寝・早起き・体調管理!】
コレを1ヶ月の最優先事項にしよ。っと、いいつつ基本がわからない母。


幼稚園って何時に登園?9時か?
じゃ、8時に起きたら間に合わないの?(8時起き=8時寝)
じゃ7時か?(7時起き=7時寝)


あ、、、、なんか2ヶ月じゃ生活改善できない不安が。。。
子供より先に、母の生活改善だな、こりゃ。