幼稚園説明会

やっと行われた説明会。


4月の日程が全然わからないから困ることも結構あって
電話問い合わせとかをするも
以外なほど怪訝な対応。
あんまり決まってないんですけど〜、例年は〜、って感じ。おいおい。


やっと入園式判明。4月12日と中途半端な。


しかも、ここまで引っ張っておいて
作り物あるじゃん(>_<)!!


体操着入れ
コップ入れ
手提げ
巾着
お着替え袋
上履き入れ


いまどきは結構市販の物が売っているけど
なんと、先生
「同じ布で作って下さいね〜(^O^)/」
なんて言いやがった。


確かに廊下にずらりと並ぶ袋たちは、100%キルティングの手作りもの。
こりゃ、やらないわけにいかないらしい。
そんな暇があるかしら〜(泣


****


うちで塗り絵。


[四角の中に誕生日にもらいたい物の絵をかきましょう]
というページがあり、モヒに何を描く?と問うと


『にんじん!絶対にんじん!にんじんだぁぁ!』


と強く主張。
・・・あなた、にんじんは食べませんよね…。


ま、いっかと書いてやると


『あと、ご飯!ご飯!大盛りご飯!』


ですと。


た、誕生日のmenuでしょうか^^;
普通ケーキとか言わないものか?


ま、とりあえず、モヒは人参と大盛りご飯でご満悦でした。