ヨガお免状をいただく

いやはや、こっぱずかしい。
ヨガ初級のお免状をいただきました。ありがたや。
ヨガを初めて2年。なんだか感慨深いです。


さて、今日は担当yuquiがお休みで
声かけてお昼へ行きました。
「声かける」これ大事です。


そして、おきまり0123へ。


ricoがまだ歩けないお友達を気遣っていたことが判明し
感激しまくる母達。
あー素晴らしい。いいこや〜。


いつの間にか子供たちは、勝手に遊ぶようになっていて
たまに母に確認をしにくる。
でもほとんどは何人か組になって遊ぶ。


これまた、遊びが成立していて
ちゃんと拙い言葉でやりとりしながら(交渉しながら?)楽しんでいるのだ。
大きくなったもんです。


暖かくなってきたし、成長の大事な時だから
なるべく広い自然の多い所で、のびのび遊ばせてやりたいと思う。


さて、家に帰ってくると


住まいの区から、
子育てカレッジ協議委員会協力団体
認定書が届いていた。


会の活動の一環で提出してみたのだが、やっぱり通り
これから
区が行う「子育てのための取り組み」に
文句が付けられるそうな。うしし。


初回の会議の案内も一緒についていたのだが
区から参加費がいただけるらしい。





その額、一万円






あーた、あたしたちが一万円儲けるのに、何十講座してると思ってんのよ。

・・・・・これだから「非営利」はあてにならない(怒)




といいつつ、この委員会、うちの区の
「子育てに関する有名人の方々」が名を連ねています。


どんなお話が伺えるのか、とっても楽しみ。
たくさん勉強させていただこうと思ってます☆