入園そうそう…

dakine2007-04-12

本日、晴れて入園式♪


心配していた雨もやみ
心配していたパパも午後出勤に♪


るんるんの一日を迎える、、、はずだった^^;のに。


もう家を3人で出たところから愚図りはじめ
歩かない。
いつもよりひどい愚図愚図。
ま、パパいるし抱っこでたどり着く。


入園式、もちろん一人で座っていられず
体育館の前の方のマン真ん中の園児に混じり
私も先生達と潜んでいる状態。
モヒは隣に座ってさえいれば上機嫌だった。


その後写真撮影→教室で説明
だったのだが、いつもにない愚図愚図。
写真も早々に帰宅。


疲れたと見えて昼寝。


がっっ!!


気づいたら、高熱がでている。
ひえ〜!知恵熱!38.5℃。


熱が高いので、明日の登園のためにも一応小児科へ。


結果は、なんと


インフルエンザA型(>_<)!


ここ2、3日でモヒと会った方、ごめんなさい!
うつってないかしら、心配です。
うつっていたら本当にごめんなさい…(涙;)


で、タミフルを飲むか選択。
お医者さんに副作用についてきくも、
「病状的な副作用は心配ないんです。精神的に作用してしまう時があるけど幼児は気を付けていれば大丈夫」
という御説明のもと、怖々処方していただく。


と、いうわけで
入園そうそう、明日から休みます!


で、ぐだぐだのモヒ。
寝たり起きたりだけど、そばにいないと起きる(>_<)…
いつの間にか添い寝してしまった私。


と、


ピンポーン

玄関チャイム。
時計を見ると深夜1時半。。。


訝しく思いながら見てみると、お義兄さん。
(我が家は3世帯住宅)
こんな深夜に、、、?
と思ったら、なんと
「お父さんが狭心症で倒れて、入院したから姉の携帯に電話して!」


なんと。


電話すると、今からカテーテル手術を始めるとの事。


日記書いてる場合じゃないのだが
インフルエンザの息子を抱え、旦那不在では何も動けない(涙;)




なんて一日だろう。。。