御苑はよかった〜

dakine2007-04-16

みなさまご存じ新宿御苑


ここ、素晴らしいのね。初めて知った。


地元故、何度か来たことあれど、入口そばの芝生のみ。
広い公園だ〜としか思ってなかったが
子供ができて今回初


実は御苑には駐車場があり
新宿界隈では最も安い。(駅から遠いけど)
3時間500円。


ここにおいて、御苑内に入ると
まぁぁ、すばらしい世界。


さくらは咲き乱れ
眼前にはゆるゆると日本庭園。
もちろんコイが泳ぎ、カメが漂う。
(モヒは餌やりに必至)


立派な松に桜。
(写真撮り放題。安部総理もくるってもんよ)


すぐ横には温室。


それを抜けると、並木道。
(秋もいいねー、きっと)


その向こうに超広い芝生広場とそびえたつ新宿高層ビルたち。
(モヒは飛行機飛ばして、サッカーやって、でんぐり返って大興奮:注インフル治りかけ)




↑これでも御苑半周です。。。



一旦外に出て、食事。
買い物。
ここでママ&パパ満足。


そして徒歩で御苑駐車場に戻る。
だいたい20分くらい歩くのだが、
この距離が運動不足の旦那にはちょうど心地よかったらしい。
「このコースいいねー!」と喜んでいた。


****


さて、はるか遠くに終わったが、ホワイトデー。


我が家に登場したのは【wii】というゲーム機。


なにを隠そう、私は昔からゲーム&ギャンブルには、全く興味がない。
旦那も承知のはずが
物珍しさになけなしの金で購入したらしい。


正直いらね〜(>_<)
使ってるのは甥っ子&姪っ子だけだ。


とぶちぶち言っていたら、
年度末の賞与を全部使い切る!と言い出して
電気屋行くぞ!と張りる旦那。
こうなると、誰も止められない。物欲王は走り出す。
(これから物入りなのになぁ…)



で、どさくさにまぎれ【一眼レフデジカメ】買いました(^O^)/


みんなと違う方がいいかなぁなんて単純な思いと
父が愛用している一眼レフと同じメーカーで
きむたくCMの…


そうNICON D40
あー、しあわせ♪♪


早く撮影したいわぁ。
次に快晴の日は、公園行きましょう。みなさん。