カンパされてしまった

世田谷フラ。


初めて使う会場で、朝、自転車をすっ飛ばして到着すると
な、なんと


CDデッキがない!!


電話で問い合わせするも
「あ〜、ありませんよ〜」と呑気に…。


踊れないじゃん(>_<)


と真っ青になり
家ははるか彼方だし
チャリを走らせ、とりあず近くのドンキで購入。


やっつけのデッキは小さくて音も貧弱(>_<)


と、レッスン終了後に
講師の先生が
「みんなでデッキ代を払うことにしたから、いくらか教えて♪」と爽やかに言ってくれた。


そんなぁ〜(>_<)!!私が忘れたんだから駄目です!!
と押し切るも
「だめよ!ねーみなさん!」と先生がいうと
「払います〜!」「絶対払います!」「みんなで使うものだし!」
と皆さんが口ぐちに(>_<)


どうしても押し通せず、少しずつ暖かいカンパをいただくことになりました。


こういう暖かいコトがあると、本当にしあわせです。


何だか毎日がターーーっと予定をこなすだけで過ぎていってしまうけど
もう少し考えて工夫しなくてはいけない、と改めて責任を感じました


運営と参加者の温度差
クラスの内容
参加者の気持ち
終了後の満足感


もっともっといいものにしたいな〜


それは、きっと私が今日カンパでもらった感動と同じように
少しの気遣いでクリアできるもののような気がしてます。