名前を覚えてもらったはずが・・・

モヒは朝、登園で泣きべそをかかなくなってきた。
でも未だに、園で何しているのか、誰と遊んでるのか語らず。。。
先生の話もクラス内容の事も
聞いても「わかんないよ〜」しか言わない。
(給食の献立は50%くらい覚えてるけど)


園で何してるのだろう・・・・
食ってるだけか??


****


幼稚園で帰りに
園庭で遊ばせていると
あるお母さんが話しかけて来て


「うちの子、『お友達ができた、田中くん!』
って言ってきたんですけど、
田中くんていたかしら〜??と思ってたんです。
そしたらモヒ君のことだったんですね(笑」


と教えてくれた。
モヒの名前を、
名札で逆さまに読んで覚えてくれたらしい(*^_^*)



***


ラクラスで先生が新曲を踊って見せてくれた。
先生のフラはとってもきれいだ
なんだか汐風が吹いているような気がしてくる。
視線の持っていき方なのかな。


いわゆる「半笑い」のフラダンスとは全然違う。


素敵だな〜