やらかした!!

やってしまいました・・・入園1週間めにして。


今日は送り出した後、いろいろ仕事があって
ばたばたばたばたとしてまして
気づくと13時15分。
やばー!
30分までに行かなくちゃ、門がしまる〜!
ダッシュでチャリで駆けつけると


なぜか、界隈が静寂につつまれて、、、、、


おかしいと思いつつ辿りつと
門が施錠済み。


え〜!!なぜ?!
と驚きつつ、インターフォンで更新すると



「あーーー良かった!心配してたのよー!」


と、園長先生の声。
。。。。????


どうやら預り保育の部屋にいるということで
行ってみると、担任の先生が飛び出してきた。


先生「あー!良かったです〜」
私「いえいえ、こちらこそ遅れてすみません」。。。。(15分)



先生「明日預り保育のチケット購入していただいていいですか?」
私「えっ?」(15分なのにか?)
私「はい。わかりました。申し訳ございませんでした」



先生「いえいえ。では1時間半分のチケットを。」



なぬーーーー!\(◎o◎)/!


ここで始めて気がついた。
今日は12時帰りだったってことを。アー神様。




****


こんなサザエな私をよそに
モヒは着々と園になじんできて、
もうすっかり朝も落ち着いて、自分で教室に入っていくようになりました。


しばらく見ていると
自分で所定の場所にかばんをかけたり、友達に話しかけてるみたい


良かったなぁ
母がこんなで、すみません。どうも。