母、親睦会

今日は園の親睦会。


なにせ、こういう不自然な集まりに溶け込めない私。


今日も殻に閉じこもってしまうのね・・・という予感に包まれながら
半分以上の時間を過ごしてたのだけど


親睦会が終わった途端
声をかけて来てくれたママが。


なんと、
旦那さんが、お仕事前に一緒に見送りに園まで来た時に
私の事を知ってると騒ぎ始めたらしく


・・・小学校、中学校の同窓だそうで・・・


名前を聞いたら、いや、全然知ってました。
家も「徒歩20歩」って感じで。


いいやつで良かった^^;
あぶない。あぶない。


それを機に、私の旦那も同じ中学なんです、たぶん!って言う人が続出。


相当年下だと思うけど
おそろしい。。。。


卒業式に、校長先生直々に、
「もう二度とこの中学校には遊びに来ないように」
と釘をさされた人たち(の中のひとり)だった状況。
できれば知り合いには今さら会いたくなぁい(涙)
馬鹿友ならいいけど〜


カミングアウト済みの同中の先輩(女)も、同じクラスにいるのだが
そのひとには
「先輩じゃなかったっけ?」とチクリとやられ済み。


地元ってやりずらい。
(姉も同じ事で嘆いている私達姉妹って、どうよ。)