連休始まる

dakine2007-05-02

4/30の事


私、誕生日。
ということで、でもないが、姉家族と湘南に行く。


電車で海に行くなんて、何年振りだろう!
とはいえ、大人なので往復ロマンスカーを使用。


とりあえず、江の島に渡るため、船に乗る。
漁船のような小舟。
意外なほどのスピードで、スリル満点。


江ノ島上陸。
岩場でひとしきり遊び、岩屋見学
島を階段で戻り、江ノ電に向かう道にあるお店で遅い昼食。


妊娠直前まで、毎日海の家関連の仕事で通っていた東浜。
懐かし〜。
今年こそ子供連れてブースに遊びに行こう。


私は海が好きである。
実感。


誕生日に海に来れて、いい天気で、しあわせだった。


***


5月2日の事


今日は(も)姉達と買い物。
姉が世田谷の物価に耐えきれず(>_<)
元住んでたところに車で行くので、大量買いをしようという。


もちろん大賛成なので、ほいほいついていき
モヒの洋服15点お買い上げ。
でも、帰りに食べた回転寿司の方が高くついたくらいお安かった。


***


5月3日の事


今日もピーカンなので、馬事公苑のホースショーに行ってみる♪


相当暑かったが、めちゃくちゃ遊べた。


入場無料だし、自転車でたどり着いたし、昼食は出店がたくさん。
ショーも自由に見れる。
子供のためのイベントもそこらじゅうで開催。



ほこりっぽいけど、満喫♪
スタバもあるし♪♪


6日までやってるらしいです★おすすめ。