餃子がうまい!

dakine2007-05-04

今日は、ちょっと連休疲れなので
昼間、ぶらぶら近所で散歩。


途中、そばなんかを食べちゃって
お腹が空いてなかったので


夜、餃子をモヒと一緒に作ってみた♪


コネコネは嫌がるので、とりあえず皮で包む作業。


案の定ビビる。(2回目でしょー(>_<))


今日の砂場遊びでも思ったけど
こういうことをやらせてないと、
子供って、手が汚れる事に恐怖を覚える。
それに、何もない「0」の状態から、楽しい事を作りだす想像力が培われない。


料理って、無から形も作りだすし、音も楽しいし、何より美味しいし
粘土なんかより素敵。



なるべく頻繁にさせてやろう、と思う。


ただし、床が汚れるんだよね〜。
シート引くか・・・・。


モヒが作った餃子は、ほとんどジージがぺろり。


また作ろう!!